
-------- | --:--


シィルちゃんフィギュア!

2009-04-16 | 21:26

本日2回目の更新ですw

キターーーーーー(゜Д゜)/ーーーーーーー!
(山○高広風にw)

戦国ランス シィル・プライン 完成品フィギュア[コトブキヤ]
ありがとうコトブキヤさん!!

そしてこの広告もかなりええ…(*´Д`*)

ああ、嬉しくて変な日記になってしまったよwww

届いたら前に買ったボークスさんとこの火鉢さんとなかよくしておくれ(笑)。

Theme : 戦国ランス
Genre : ゲーム

とりさんが退社されました…。

2009-04-11 | 06:45

アリスソフトのスタッフさんの一人であるシナリオライターのとりさんが退社されたそうです。
何でも体調不良が悪化したそうです。お疲れ様でした、ゆっくり休んでください。

しかししょうがないのは分かっていてもやっぱりショックですね…。
アリスブランド創業時からのメンバーでユーザーさんでもお世話になった方が多いと思われます。

しかしハニワ開発室のTADAさんからの一言で
>でも、さいならはいいません、ピンチの時は駆けつけて来てね。(というか呼び出す)
とあったので、復帰とまではいかなくてもまたひょっこり顔を出してくれるんじゃないかと思いたいですね…。

とりさん、素敵な作品を本当にありがとうございました。


追伸
「に~こにこ、ど・う・が!(笑)」記事への拍手ありがとうございました。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

『夜が来る!』のMAD作りましたwww

2009-02-20 | 22:12

ああ、2週間ほどこっちのブログを放置してしまった(苦笑)。
でもネタは他にもいろいろあるからこれからしばらくは更新できると思うよ(笑)。

で、何かといいますとアリスソフトの過去作『夜が来る!』のMAD作ったので
つい先ほどニコ動にうpってきましたよw
こんな事ばっかやってるからお絵描きができなくなるんですね\(^o^)/
でもよろしかったら見てやってくださいw


あ、「文化系クラブ所属」とありますが
夜が来る!のメインキャラ→天文部
メガレンの5人→デジタル研究部(要はパソコン部w)
メガレンは5人が高校生の戦隊でした。
夜が来るの方は大人の事情で学年わからんけど(笑)。

余談ですが、主題歌を歌ってる風雅なおとさんはKAITOの中の人です(笑)。


追伸
「AliceBlue祝10周年!&アリスonlyイベント開催決定!」記事への拍手ありがとうございました。

せっかくなので追記にMADの各種元ネタ動画も貼っておきますww

[『夜が来る!』のMAD作りましたwww]...Read more

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

AliceBlue祝10周年!&アリスonlyイベント開催決定!

2009-02-05 | 20:41

サイドバーには既に貼ってありますが日記では書いてなかったので書きたいと思います^^;
別ブログでもネタにしましたが…。


現在は開発停止しておりますが、女性向けゲームブランドのAliceBlueが10周年記念という事での企画サイトです。
私は大した協力はしてないのですが…^^;
そして私(及びこのサイト)はお兄さんブランドの方がメインですがAliceBlueにも少なからずお世話になりましたので。
隠れ月(一般向けでBLというよりは男性キャラメインなだけという感じでしたw)と王子さまレベル1、2(しかもBLなしモード)しかやってませんが…(苦笑)。

なので色々と応援中です!(笑)

そしてさらに嬉しい続報が!!

アリスオンリーイベントが7年ぶりに…
キターーーーーー(゜Д゜)/ーーーーーーー!

アリスの小部屋7 アリスの小部屋7

アリスの小部屋7 アリスの小部屋7 アリスの小部屋7 アリスの小部屋7
ALICE SOFT&Alice Blueオンリーイベント『アリスの小部屋7』です!
前回の2002年開催『アリスの小部屋456』より、実に7年ぶりの開催です!!
まだ先の事だけどすっごく楽しみです!^^

そして勢いあまってバナーを貼りたくってしまった自分ww
ただでさえ色々貼ってあるのに重くてすんません^^;

Theme : TVゲーム・PCゲーム
Genre : ゲーム

闘神都市Ⅲ届きましたが…、

2008-11-29 | 19:22

闘神都市Ⅲ公式通販で頼んだので昨日届きました。
「時間指定なし」にしたら夜の8時半頃に届きました。

以下パッケージと合同予約特典のポスターと通販特典のカレンダーですw
闘神Ⅲパッケージ 闘神Ⅲスティックポスター 闘神Ⅲカレンダー

でもインストールはしてません…というかしてる場合じゃないです(苦笑)。
冬コミの原稿やらないといけないので…。
いや、でもコピー本だからそんなに慌てなくても…、
逃げちゃダメだ!!(爆)

以下追記です。

[闘神都市Ⅲ届きましたが…、]...Read more

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

ドリパ行ってきました~

2008-10-14 | 20:07

DreamParty行ってきました!

お目当てはアリスソフトでした。
前日埼玉の妹のアパートに泊まらせてもらいました。
早めに起きたつもりだったのですが準備がモタモタしてしまったせいかビッグサイトに着いたのは10時頃。
入場10:30~、販売開始11:00~だったのですが結構並びました。
でも並んでるときにAliveZのいばらのコスをした公式コスプレイヤーさんが「いやな飴ちゃん」を配ってくれましたvv
いやな飴ちゃん
買えたのは12:30過ぎくらいだったかと記憶しております。
ハニホン+エドランゼを2つ(友人に頼まれた分を含む)と世色癌買っただけなのですが、
ハニホンが売り切れたのは1時頃だったらしくちょっとあぶなかったかもしれません(汗)。

以下、買ったものの写真です。
ハニホン&エドランゼ
ハニホン+エドランゼ

世色癌です。中にはビンと一緒にストラップ(携帯クリーナー)も入ってましたw
世色癌 世色癌・ビンとストラップ
ビンには以下の記載が
◇効果
・体力10%回復または
・HP15%回復または
・元気になったような気がする
※お客様の居られる世界観により効果は変わります。ご了承ください。


ビンの中には飴ちゃんが5個
世色癌・ビンの中身
しかし…
原材料名:砂糖、水飴、土生姜、桂皮末
桂皮末って…シナモン駄目なのでこの飴ちゃん食べられません(汗)。


ところで前述とは別の友人にお土産に世色癌を買ってこようと思ったのですが「1人1個」だったので別のものに。
一般企業(全年齢対象)のブースに移動。 メイド喫茶メイリッシュが出展してたのでそこで買う事に。
メイリッシュ・フィギュア
実際の店員さんをモデルにした小さいフィギュアです。
1個200円だったので結局1個500円の世色癌より安くつきました(笑)。

しかし次に別のイベントが控えていたので「闘神III輪投げ大会」「AliveZミニミニゲーム大会」「コスプレ撮影会」はスルーでした(汗)。

最後に紙袋
アリスの紙袋

その別のイベントとは「中世ヨーロッパ式婚礼パーティー」だったのですが
それは後ほど別ブログアカシックレコードの方に書きたいと思います。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

ドリームパーティ行ってきますよ~w

2008-10-10 | 20:14

Dream Party

勿論お目当てはアリスソフトのブースです。
当日は物販以外にゲーム大会とかのイベントもあるそうですが
これまで参加できるかどうかは微妙ですね…(汗)。
実を言うとドリパの後他のイベント(非ヲタ系)にも行く予定なのです。
アリスのところで買い物したらさっさと帰るつもりなので…(汗)。

なので同時開催のコスプレイベントにも参加する予定でしたが
後のイベントのためにやめる事にした次第です(苦笑)。

とりあえず、物販ですが、
ハニホン特別号+エドランゼと世色癌は絶対買います!
売り切れなかったら…(汗)。
あとはAliveZとエドランゼのきらきらポスターかなぁ…?

それから公式コスプレイヤーさんがAliveZ、闘神Ⅲのコスプレもするそうで。
撮影会までは多分参加できないので目に焼き付けておきますw


それではイベントでお会いしましょう~←誰と!?

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

アライヴズVSライブマン(笑)

2008-09-12 | 22:10

なんか色々な事になってるAliveZですが。
すんません、色々な意味で余裕がないので「発売日には」スルーです。
でもいつになるかは分かりませんが「発売日過ぎたら」買う予定ですから(苦笑)。
世界観とかはかなり好みなんでできるもんならとっとと入手したい…(涙)。

しかしOPムービー公開されたら早速MAD作ってしまいました(爆)。

合わせた理由→タイトルに共通点があったから

他のMADもよろしくちゃ~ん(爆)


なんかグダグダのまま終る(汗)。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

Dream Partyにアリスソフトが出展するよ~

2008-07-26 | 20:29

秋のドリパにアリスが出展するそうです!
Dream Party
がっつり(?)参加するのって2006年の戦国ランスの時期以来じゃないですか?
なのでかなり楽しみですvv

限定グッズや展示も楽しみです!

ハニホン特別号世色癌は確実に購入すると思われますw
あとはAliveZ きらきらポスターも気になったりv

そしてハニホンとセットのゲームソフト『エドランゼ』もはずせないですね!
ところで公式サイト「ALICEmemo」にエドランゼについてこの様な記述が…

>エドランゼは、夢和七年(西暦2008年)の江戸を舞台にしたコメディです。
>江戸といっても携帯電話はあるし、インターネットもある架空の世界。


なるほどー、つまり
天人のいない銀魂か~ww ←ゴルァ!!!

大変失礼しました…(苦笑)。
しかし主人公以外の男キャラ2人とも系統の違うホモってなんやねん(笑)。
キャラでは菊がきになっておりますv

追伸
「AliveZ(アライヴズ)応援バナーを貼ってみたよ」「冷やし中華…じゃなくてラテールはじめました」
各記事への拍手ありがとうございました!

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

AliveZ(アライヴズ)応援バナーを貼ってみたよ

2008-07-24 | 20:03

周りがネタにしてたから自分もネタにした気になってた及び
このブログでネタにするタイミングを失ってしまってたので激しく今更ですが

AliveZ及び闘神都市Ⅲの新作発表おめでとう…(苦笑)。
しかもAliveZに至ってはもう発売予定日が発表されてるよー あははー orz

しかしワタクシ前作の『AmbivalenZ(アンビヴァレンツ)』及び『闘神Ⅰ・Ⅱ』を
諸事情でプレイできなかったのでなんとな~く心配だったりしますが(汗)。
まぁ、過去作知らなくても支障はないのでしょうが…。

で、アライヴズはアリスにしてはめずらしく応援バナー企画もやってるので参加してみる。
とりあえず、記事には集合イラストのを貼ってみる。
『AliveZ』を応援しています! 『AliveZ』を応援しています!

サイドバーには別のをはりましたw
前から縦長のバナーにあこがれていたのですよ(笑)。
どのキャラにしようか迷って銑鉄にしてしまいました…w結局男です
楠原瑞鳥か輪舞でまよったけどどっちにしろ野郎かよwww
その2人はこっちで貼っておきますw
『AliveZ』を応援しています! 『AliveZ』を応援しています!

一応、私はエロゲの男キャラ好きなだけで腐女子ではありませんよ??(笑)

追伸、というか「ドラゴンクエスト天空の城下町ブログパーツ」は撤去しました。
ちょっと重いのとDSドラクエⅤも無事に発売されたので。
DS版Ⅵの時期がきたらまた貼るかもしれませんがw


以下、拍手へのお礼及びコメントレスです。

[AliveZ(アライヴズ)応援バナーを貼ってみたよ]...Read more

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

