
-------- | --:--


おそろしや~

2009-06-26 | 21:20

気力切れだったりで放置してしまったDS『ひぐらしのく頃に 絆 第一巻・祟』を久しぶりに再開しましたw
放置してしまってるソフトはこれ以外にもありますが…(苦笑)。
てかこれ発売日に買ったはずなのにもう第三巻まで出てるんだよなぁ…ごにょごにょ

ちなみにそれまでは鬼隠し編、綿流し編までクリアしました。
特に綿流し編は相当トラウマになったらしく、主人公の前原圭一になって魅音に刺される夢までみました(苦笑)。

で、祟殺し編をクリアし、今は染伝し編の途中です。
現在達成率は88%です。あと少しでフルコンプなんですが…。
とりあえず感想。

精神に大分ボディーブロー食らいました…(ヽ´ω`)

うん、意味不明なたとえでごめんね、ごめんね~。
勢い(?)で染伝し編の最後までやろうと思いましたがだいぶ精神が衰弱してしまったので続きはまた後ほど…(苦笑)。
ってこの状態でいつ続きをするか(できるか)分かりませんがww
というか染伝し編の主人公の名前が自分のリアル名前と同じなのですよ(笑)。字は違いますが。
だからヤな感じが増しますぜ…一部ボイス有りなので…<丶´Д`>ゲッソリ

ところで大抵のホラーやサスペンスって「出かけた先で事件に巻き込まれる」みたいなのが多い感じがしますが『ひぐらし』は「日常生活そのものが狂っていく」という感じですね…。
最初はギャグっぽいシーンも多いのでそことのギャップも怖さが増す一因となってるような。

例えば『かまいたちの夜』なんかは極端に言えばペンション・シュプールや三日月島から離れれば事件からも離れる事ができますが。
ひぐらしの場合だと前述の通り「日常生活そのものが狂ってしまった」ので逃げ場がないという感じです。


追伸
「当ブログ初のPBM(メイルゲーム)ネタ」記事への拍手ありがとうございました。

Theme : ひぐらしのなく頃に絆
Genre : ゲーム

『ときメモ』15周年!

2009-05-29 | 21:55

『ときめきメモリアル』シリーズ15周年! 記念グッズが多数登場

初めて買ったギャルゲーがときメモでした。
しかもGB版の『ときめきメモリアルポケット』ですw
「スポーツ編」「カルチャー編」の2本でメイン以外のヒロインは分割されてました。
しかもGB版オリジナルヒロインも追加されていたというある意味豪華な作品だったかと(笑)。
部分的にですがボイスもちゃんと入ってました。
最初はテキストのみだったセリフも仲良くなるとボイス入りになるという演出にときめいたものですw

当時は「ギャルゲー」という言葉(概念)も知らなかったのですが「いつもRPGとかばっかりやってるけどたまにはこんなゲームもやってみようかな」という感じで手を出してハマってしまいましたwww

1で好きなヒロインはこのブログのプロフ画像にも使っている紐緒結奈と伊集院レイです。
自分はほとんどスルーでしたがときメモは信じられないくらいグッズだしてたよね^^;
ところでときめきメモリアル 15周年テレカファイルセットなんて高いグッズセット出すようですね。
自分はテレカ類は殆ど手を出さないのですが…

紐緒閣下と機関銃!!
浴衣姿の色っぽいレイ様!!

これは反則だろ!!コナミめやりやがったな!!ww

しかも「男装している隠しヒロイン」という設定上「女の子」としてのレイ様の公式イラストは少なかったと思うのでかなり貴重かもしれません。


ところでG`sマガジンの特集で知ったのコナミが久し振りかどうかは分かりませんが、DSでラブプラスというギャルゲー出すそうです。
この調子で「ときメモ4」出してくれないかなぁ…。
個人的にときメモ3は学校の制服が地味(特に男子)なのが敗因だと勝手に思ってるのですが(←おい!w)
あと『みつめてナイト』も名作だから続編かリメイク出してくれないかなぁ…。

…結局話が変わってますね^^;

Theme : ときめきメモリアル
Genre : ゲーム

恋と魔法の恋愛AVG(笑)

2009-01-18 | 20:28

はい、普段はむしろギャルゲーばかりやっている私ですが、乙女ゲーもそれなりにやります(笑)。
でも色々な意味で余裕がなくて乙女ゲーの方は殆どチェックしてなかったのですが、久し振りに気になるタイトルを発見!w

ワンド オブ フォーチュン

発売予定日は6月なのでまだ公式サイトでも声優が公開されてなかったりもしますが。
現段階で気になるキャラはラギとビラールですねvv
応援バナーキャンペーンにも参加してみようかと思います。
サイドバーはラギとビラールのバナーにしましたがここでは全キャラ貼ってみますv

ワンドオブフォーチュン応援バナー ワンドオブフォーチュン応援バナー ワンドオブフォーチュン応援バナー
ワンドオブフォーチュン応援バナー ワンドオブフォーチュン応援バナー ワンドオブフォーチュン応援バナー

後でブログの底の方(笑)に横長のバナーも貼ろうかと思いますw

追伸
「エウシュリー新作『姫狩りダンジョンマイスター』発表!」記事への拍手ありがとうございました。

Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム

ひぐらしデビューしました(笑)

2008-06-26 | 21:07

ひぐらしのく頃に 絆 第一巻・祟

今まで手を出すタイミングを失っていましたが
DS版が発売されたのを機に予約して購入するに至りました!

もちろん(?)限定版を予約しましたw
せっかくなので綿流しクリーナーは携帯につけました。
もちろん予約特典の血液入り(←おいw)注射器ボールペンもゲットしました!

警告ステッカーは自宅の車にでも貼って親に怒られようかな?(爆)

少ししかやっていないので無残な事件はまだ起こっていませんが(笑)。
とりあえずひぐらしの感情選択システムで
DS東京魔人学園の感情入力システムに備えようと思います(爆)。

あと欲を言えば主人公の名称変更できたらよかったんだけど
(部分的に)声入りだからしょうがないかなぁ。
そんな私は『かまいたちの夜』で以下の名前に変更してやっていましたw
主人公→いかりや、ヒロイン→マチャミ
過去記事も参照w


追伸
「何回やっても何回やっても隠しミッションが終わらないよ」「キャプテンミン・スクショ集w」「ウィッシュルーム 1週目クリアしました」
各記事への拍手ありがとうございました!

Theme : ひぐらしのなく頃に
Genre : ゲーム

灯台下暗しとはこの事だw

2008-05-16 | 20:21

ある意味昨日の日記の細補足なのですが(笑)

ひぐらしのく頃に 絆

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX) 特典 注射器型ボールペン付きひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX) 特典 注射器型ボールペン付き
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

せっかくなので予約受付している店があったらそこで予約しようと思ったのですが

昨日行った限りではその店頭での予約は受け付けてなかった
予約受付はしてたけど予約特典の記載がなかった

う~ん、どうせなら予約特典も欲しいしなぁ~…。
とりあえず、ひぐらし予約に関してはまた今度にする事にしました。


そして今日です。
近所のファミリーマートに行き、店内をうろうろしていたら「予約受付商品」の張り紙が。

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟 〈限定BOX〉
DS
予約のみ
予約特典:注射器(型ボールペン)
同梱内容:全4巻収納BOX、園崎家の缶詰、不幸のトランプ、綿流しクリーナー、カレー消しゴム、身代わりメモ帳、警告ステッカー、ミニカレンダー、かぁいい小物入れ
予約期間:~6月18日(水) 発売日:6月26日(木) 価格:6,480円(税込)


はい、お弁当お買い上げのついでに予約完了~!(笑)

そういえばとっくの昔にコンビニでもゲーム取り扱うようになってたんだよね(苦笑)。
「ゲームはゲーム屋で」の習慣がしみついていたせいか全く頭になかったです(汗)。
そして今回は店舗特典には執着してないようです(笑)。

Theme : ひぐらしのなく頃に
Genre : ゲーム

ひぐらしの、祟りじゃぁ~!!(何か間違っているタイトル)

2008-04-22 | 17:14

ひぐらしのく頃にですが。
今まで気にはなっていたものの同人ソフト、アニメ、PS2版も
結局は手を出すタイミングを失ってしまい、現在に至ります。

しかし以下のようなものが出るそうなので
これを機に手をでしてみようかな~…、とか思っています。
我が家のPS2は調子が悪くて買い換える余裕もなく放置中です(汗)
しかしDSなら手軽にできそうなので。

ニンテンドーDS ひぐらしのく頃に 絆

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX) 特典 注射器型ボールペン付きひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX) 特典 注射器型ボールペン付き
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る



限定BOX及び予約特典が何気に気になりますw
いっそ予約してしまおうか…。

Theme : ひぐらしのなく頃に
Genre : ゲーム

ギャルゲーの主人公につけた名前(笑)

2008-03-30 | 21:01

ちょっと小ネタ(?)を

私はファンタジーRPGとか横文字系(キャラ)の名前は比較的マジメにつけますが
主人公が日本人系だとふざけます(爆)。

というか、芸人の名前がかなりの確立で付けられますw

恋愛ゲームは主人公が日本人の確立が高いので様々な芸人さんが恋愛を謳歌していました(笑)。


●その名前一覧ですww

○ときメモシリーズ(※EVSで再生しただけの名前も含みます笑)
高木ブー(ブータン)←使用率No1(爆)
志村けん(シムケン)
加藤茶(加トちゃん)
太田光(ぴかり、オオタッピ)
田中裕二(たなチュー)
名倉潤(タイ人)
原田泰造(タイゾー)
堀内健(ホリケン)
明石屋さんま(さんちゃん)
山里亮太(山ちゃん)
岩尾望(のんちゃん)
陣内智則(ともも)
河本準一(準ちゃん、タンメン)
井上聡(さっとん)
中田敦彦(あっちゃん)

そして今にして思えばシャレにならない名前(爆)
田代まさし(マーシー)
勿論事件を起こす前ですがときメモは風呂をのぞくイベントがあるからwwwww


○みつめてナイト
いかりや=長介 ←使用率No1w
ケイン=コスギ
ゾマホン=ルフィン
江頭=2:50
山里=亮太

ときメモは3文字ずつですが、みつナイは4ずつ入力できるので


○シスタープリンセス
いかりや
歌丸
楽太郎
こん平
木久蔵

噺家さん率が高かった(笑)


とりあえずおしまい。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

