
-------- | --:--


DSでふしぎ発見!?

2009-05-23 | 17:20

ここでクエスチョンです。世界の“ふしぎ”を発見できるこのゲームのタイトルは?

世界ふしぎ発見! [伝説のヒトシ君人形を探せ!]

ふしぎ発見は昔から見ている番組だったりするのでこれは欲しいです!
親が見てたからなんだろうけど保育園の頃から見てたと思われます(笑)。
でも調べてみたところ昔ドリキャスでもゲーム化されたらしいですねw

できれば予約特典でヒトシ君人形のフィギュアみたいなのがあったらうれしいな♪w


追伸
「5/5 DreamPartyレポ」記事への拍手ありがとうございました。

Theme : ニンテンドーDS
Genre : ゲーム

『魔人』チマチマのろのろプレイ中

2008-10-03 | 17:27

ちょっと放置気味にしてしまいました(汗)。
ネタはあるけど書く気力が…まぁそれはおいといて。

東京魔人學園剣風帖です。
発売日に買ったにもかかわらずのろのろチマチマやってるのでまだ途中…(苦笑)。

一応、六話あたりまで進んでたのですが、
VPの記事目当てで買った電撃DS&Wii Vol.3に魔人の記事も載ってたのですよ
それで第拾和までの仲間キャラ参入条件見て仲間の取りこぼしに気づきなんか悔しくなり、
どうせそんなに進んではいなかったのでやり直す事にしましたwww

ぶっちゃけ裏密ミサちゃんを仲間にできなかったのが悔しかったのですが…w

ところで私は主人公の名前が変更できたら必ずと言っていい程変えますw
作品の内容にもよりますが、名前変更できないと萎えます(笑)。
で、最初のプレイで主人公の名前(あだ名)は「山里亮太」(山ちゃん)でしたがw
やり直しでは「堀内健」(ホリケン)にしましたwww
結局芸人さんの名前に走る自分w

ホリケンでは七話まで進みました。
とりあえず
一話終了→旧校舎に五階ずつもぐる→次の話
みたいなペースでやっております。

好きなキャラは今のところ
女の子だと前述の通りミサちゃん。
男子では醍醐ですね。
私もオカルト好きなのでなんか親近感が湧くといいますか(笑)
でも醍醐はオバケが嫌いだからミサちゃん苦手なんだっけ?w

それではクリアできるのはいつになるか分かりませ~ん(爆)。

Theme : 東京魔人學園剣風帖
Genre : ゲーム

さあ、クイズバトルのはじまりです!(笑)

2008-09-15 | 11:29

ニンテンドーDSで9月発売のクイズゲーム買ったぜ~w

超常現象リサーチファイル

はい、釣りでスミマセン(汗)。
9月11日の日記でもネタにしたばかりな2作ですが(笑)。
店頭で目立つように陳列されていたマジアカDSを横目で見つつ
結局これを買ってしまった自分は負け組みwwwww


しかし、未クリアゲーも少々たまっているので
せめてDSひぐらしの「綿流し編」をクリアしてからこっちをプレイする事にしました。
「鬼隠し」も十分怖かったけど「綿流し」もかなり怖かったです。
てかその恐怖を未だになんとなく引きずってる自分が居る…。
このまま「祟殺し編」に突入する勇気がない…。
てか11月発売の第二弾も買おうと思ってたけどどうしようか…。
まぁ、とりあえず置いておきます(爆)。

そして『超常現象リサーチファイル』の話に戻ります。
これ、最初に試しに(?)5問やってみるんですがいきなり全問正解してエージェント・S氏が驚いていました(笑)。いやあ、自分のマニアックな知識を詰め込んだ脳が恐ろしいねぇwwww
どうでもいいですがこのゲームでもマジアカでやってるのと同じ名前入力して始めましたww
アカデミーではマラリヤ→リュウラ、でやっとりますので(笑)。

では、しばらくアカデミーは休校して謎の組織での任務をしてきますw

Theme : クイズマジックアカデミー
Genre : ゲーム

マジックアカデミーVS超常現象(笑)

2008-09-11 | 16:57

クイズマジックアカデミーDSですが…

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

オリジナルのPASSも気になるし欲しいは欲しいのですが
余裕もないし未クリアゲーもたまってきているので発売日にはスルーしますが…(苦笑)。
他のクイズゲームで物凄く気になるものが…!!

学研ムー編集部監修 超常現象リサーチファイル

学研 ムー 編集部監修 超常現象リサーチファイル学研 ムー 編集部監修 超常現象リサーチファイル
(2008/09/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

世界中で謎とされているテーマ
「UFO」「心霊」「UMA」「超現象」「超文明」「オカルト」
の6つの任務の中から選択し、世界の謎にクイズで挑もう!

という内容なのですが…。

UFOや心霊にはあまり興味はないけど「オカルト」は得意分野です!(笑)
魔術とか神秘学とか神話とか大好きで!!w
(神話はオカルトとちょっと違うかもしれませんが)
しかしweb体験版、オカルトは選択できなかったものの
やってみたら正解率かなり高かった自分…(笑)。
UFOや心霊現象も昔は好きだったので結構覚えてるようですw

こっちはマジアカより安いし(←これ重要w)買ってしまうかもしれません(笑)。

Theme : クイズマジックアカデミー
Genre : ゲーム

DSで魔人デビューしました

2008-08-27 | 20:48

夏コミの事(主に疲れw)を引きずっててほぼ直前まで忘れてたのですが(苦笑)。
アマゾンで注文して発売日の次の日に届きました。

東京魔人學園剣風帖

はい、限定版!予約特典!(笑)
魔人限定版の箱 魔人梱包物

ゲーム本格的に開始する前に巡礼DVD見ました。
この記事にも書きましたがかなり楽しみにしてたのでw
元々民俗学のお話とか好きなので、やっぱり荒俣先生のお話は楽しいしためになりますね~。
ゲームネタを除けば民俗学の番組としてNHKあたりでも放送できそうなレベルだと思います。

ゲーム本編の方も所々に神話やオカルトのネタがちょいちょい出てきてたまらないですw
そういうの好きなんでvだから裏密ミサちゃんもラヴですよ~vv(笑)
なんかゲームとは別の楽しみも見出してる自分w

ゲームは他に未クリアのもあるのでとりあえず限定版だけでも、というつもりだったのですが
結局魔人にはまり込んで毎晩寝床でやってる自分が居ます(爆)。
こりゃ10周年にもなっちゃいますよ(何)。


追伸
「エウシュリー様 コミケではよろしく頼むよ!パンツおじさん」への拍手ありがとうございました。

Theme : 東京魔人學園剣風帖
Genre : ゲーム

あのか~ね~を~、ならすのは~あな~た~~♪(違w)

2008-08-06 | 12:09

まだ準備サイトのみですが。

赤川次郎ミステリー の光 ー沈める鐘の殺人

「夜想曲」の方もチェックしておきながらまだ買っていない状態なのですが…(汗)。
これって過去にPS2で出たもののDS移植版でいいのかな?
PS2版も気にはなっていたのですが結局買うタイミングを逃してしまったので(汗)。

RPG系のが落ち着いたらサウンドノベル系をがっつりやりたいなぁ…。
「ナナシ ノ ゲエム」も未購入なので。
しかしこの後に「東京魔人學園剣風帖」「ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-」
が控えているのがネックなのですが…(苦笑)。

あ、でもこの2つはとりあえず限定版さえゲットすればいいかもしれない!!(←オイッ!!)
VPは公式サイトにはまだ載っていないみたいですがブックレットがつくみたいなので。

あ、でも「DSマジアカ」もあるんだよなぁ…(滝汗)。

Theme : サウンドノベル総合
Genre : ゲーム

DS魔人學園の初回特典と予約特典について

2008-08-03 | 16:54

DS版の発売を待っている状態ですが…。

東京魔人學園剣風帖

まず限定版について。
‐10周年記念 DVD 「東京魔人學園剣風帖巡礼」‐
サイトによると「解説は荒俣 宏氏」とのこと!
「解説」というとどういう形での参加なのかはよく分かりませんが
荒俣先生好きなので嬉しいですっ(゚∀゚)キタコレ!!
著作を積極的に収集している訳ではないのですが(汗)。
あ、mixiで荒俣先生のコミュニティには参加してますよ(笑)。


そして予約特典。
通常の(?)予約特典は魔人箸。
お箸ってのがこれまたいいですね~vv
使うのもったいないけどゲットしたら喰いタンごっこ(?w)でもしようか(笑)。

サイトに店舗別予約特典の記載もあったのでちょっとチェックしてみました。
メッセサンオーの特典オリジナルどんぶりって!!ww
まぁ、現在は既に受付終了していますが(汗)ウケました(汗)。
メッセとかソフマップって時々度肝を抜くような(??)特典がつきますよね~w


追伸
テンプレート変えました。
「オンラインゲームブログ新設と記事移行のお知らせ」「ブログの妖精さんがやってきましたv」
「オンラインゲームブログ開設&記事移行完了のお知らせ」
各記事への拍手ありがとうございました。

Theme : 東京魔人學園剣風帖
Genre : ゲーム

マジアカVをやっとプレイしてきました。

2008-07-01 | 21:48

クイズマジックアカデミー

はい、マジアカですw
4から始めて5にアップデートされてからプレイしていなかったのですが
やっと稼働ゲーセン行ってきました。
前に行ってたゲーセンよりも近くのゲーセンにマジアカ稼働するようになったので(笑)。
これから行きやすくもなりましたw

キャラはマラリヤで名前をリュウラに変更してやっています。
5でアニメ絵になったことでキャラによっては絵柄が微妙、との声がありますが
個人的に一番微妙なのはガルーダ先生なんですけど…orz
正確には絵柄というよりはアングル(?)が…。
そしてガルーダ先生は大好きだけどスポーツ問題はお手上げ状態の自分(苦笑)。

どうでもいいですが
国会の衆参本会議の記名投票では、賛成の場合は白色票ですが
反対の場合の票は何色でしょう?

という4択クイズにて 「これ前にヘキサゴンで出たやつだ!!正解は!」
で正解者は私だけでしたw この事もありこの回の予選は1位になれました(笑)。

今はやってないけど不正解だったら電流をくらう罰ゲームがあるコーナーで
たむけんが1発で正解したんだけど連敗してた先輩芸人が(FUJIWARAの藤本さんだった気がする)
「お願いだから代わってくれ、それにそっちの方がお前にとってもおいしいから」 と土下座して頼んで、
たむけんはふんどし姿にも関わらず電流くらう事に承諾してしまったので覚えているのです(爆)
やっぱりヘキサゴン見ててよかった~(笑)


それから5で追加された「検定試験」のお笑い検定に挑戦してみました
2回やって両方とも判定はBランクでした。
次のAランクまであと少しだったのですがわずかに届かず…(苦笑)。

てか連想クイズで第一ワードが「吉本興業」で 4択全部が吉本所属芸人だった時はどうしろというんだよ…w
ところでトーナメントよりも検定試験の方が「マジカ」の獲得は多いみたいですね。

これからも程ほどに行きたいと思いますw


追伸
今更(?)の報告ですが「ドラゴンクエスト 天空の城下町」ブログパーツ設置しました。

Theme : クイズマジックアカデミー
Genre : ゲーム

ウィッシュルーム 1週目クリアしました

2008-06-25 | 22:31

ウィッシュルーム 天使の記憶

明日は予約しているDS版ひぐらしの発売日なので
せめてこれだけでもクリアしておこうと慌てて再開(苦笑)。

なるべく自力で解こうとしましたがそれでも詰まってしまった時はネットのお世話に(汗)。
一番詰まったのは前回のプレイから時間が経ってた時ですねw
「そういえばこれから何をすればいいんだっけ??」みたいな(苦笑)。

とりあえず明日発売のDSひぐらしは限定版を予約してあります(笑)。


以下ネタバレ!
※ついでに『アナザーコード』のネタバレも微妙にアリ

[ウィッシュルーム 1週目クリアしました]...Read more

Theme : ウィッシュルーム天使の記憶
Genre : ゲーム

東京魔人學園サポーターバナーを貼ってみた

2008-05-23 | 21:26

東京魔人學園剣風帖

DSで登場でぃす!
魔人10周年
サポーターバナーも配布開始、という事で貼ってみました。
実際は貼るだけでリンクは必要ないみたいですが
せっかくなので「応援中」のところはリンクも一緒に貼ってみました。

…しかしこのワタクシ、
魔人シリーズは未プレイです!!(滝汗)

いや、初代PS時代の頃から気にはなっていたのですがタイミングなどを逃して、といいますか
あと友人が購入してかなりはまっているのを見て自分でもやった気になっていた
というのもあったりします(爆)。

この友人もはまるのが少し遅かったためその時は欲しくても絶版になってた
設定資料集を私がたまたま古本屋で見つけてプレゼントしたのもいい思い出です(笑)。
本当に友人の誕生日が近かったので。

なのでせっかくのDS移植という事で今度こそプレイしてみたいと思うのですよ。
前述の友人宅以外ではプレイしてないのですが、キャラでは裏密ミサちゃんが好みですv

しかし予約特典のお箸はかなり気になります。
もったいなくて使えないんだろうけどw

追伸
過去の「割引券をもらったよ」記事への拍手ありがとうございました!

Theme : 東京魔人學園剣風帖
Genre : ゲーム

