
-------- | --:--


久し振りにルールブック数冊買いました。

2009-07-19 | 18:30

最初はそんな予定はなかったのですが成り行き(?)で県内のホビーショップに寄ってしまいなんかごっそり買ってしまいました(笑)。
最近R&Rを何か月も積んでいる事もあり(汗)新作とかよく分からない状態だったのですが^^;
以下の3冊を買いましたよー。

ブルーローズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)ブルーローズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2002/02)
朱鷺田 祐介

商品詳細を見る

戦国異聞録KAMUI TRPGルールブック戦国異聞録KAMUI TRPGルールブック
(2009/06/27)
霧岳 朔夜スタジオ因果横暴

商品詳細を見る

幕末霊異伝 MI・BU・RO幕末霊異伝 MI・BU・RO
(2008/02/29)
有限会社キラメキTEAS事務所

商品詳細を見る

いつこれらのシステムでプレイできるのかは分かりませんがね!(苦笑)
あ、ブルーローズ以外はお店で初めて存在を知りましたが(笑)。
なんか和風のTRPGに手を出してみたけど明らかに今放送してる戦隊ものと今プレイしてるオンラインゲームの影響なんですがねwww

ブルーローズは前々から欲しいと思ってたのでせっかくなので購入。
ところでブルーローズの内容って…
 21世紀初頭の地球を舞台に、超古代文明のオーパーツの争奪戦を描いた現代アクションもののTRPG。プレイヤーキャラクター(PC)は悪意ある者たちからオーパーツを守る組織「ローズ財団」のエージェントとなり、世界各地の古代遺跡を舞台に、様々な敵対勢力のエージェントと渡り合う。

つまり…、
 ミステリーハンターになって世界のふしぎを発見!!
 時代は1930年代。いとこ同士のモンタナとアルフレッドは仲が良いが性格はまったくの正反対。そんな二人がアルフレッドの上司・ボストン自然科学博物館のギルト博士からの指令を受け、偶然知り合ったメリッサを連れ、古代遺跡に眠る伝説の秘宝を求め世界をまたにかけた冒険に出発する。行く先々では秘宝の収集家のゼロ卿たちがそれを虎視眈々と狙っており、モンタナたちはゼロ卿の野望を打ち砕くべく大活劇を繰り広げる。
 地球に眠る、大いなる力を秘めた古代の秘宝――プレシャス。世界を滅ぼすことも容易いそれらの秘宝を狙う悪は多くいる。民間団体・サージェス財団は、プレシャスを回収し悪の手に渡らないよう保護・管理するための精鋭部隊を結成した。彼らこそ轟轟戦隊ボウケンジャーである。

みたいなTRPGですね!多分(ヲイww)
…もしかして『インディ・ジョーンズ』とか言った方が分かりやすい??w
ところで『モンタナ』懐かしいなぁ…。小学生の時主題歌CDも買いましたよw
アルフィーの『冒険者たち』です。


で、ボウケンジャー


結局なんか違う話になってますね^^;
お店のおじさんから8月のコンベンションの案内もしてもらったからまた久し振りに行かれるといいなぁ。

Theme : TRPG
Genre : ゲーム

久しぶりにコンベンションに行く事になりました

2008-09-27 | 16:03

こっちのブログではめったに書かない(書いてなかった)TRPGネタですw

なんか都合が合わなかったり余裕がなかったりでず~っと行ってなかったのですが、
場所や日にち的にもちょうどいいのがあったので行く事にしました。
ああ、月に2回くらい行ってた時期が懐かしいや…(哀愁)。

で、このコンベンションでございます。


田中天からの一撃コンベンション~IZOの帰郷 信州の黄昏に嵐の予感~

開催日:9月28日(日)
会場:岡谷市市営駐車場2Fミーティングルーム(岡谷市イルフプラザ横)
9:15開場 9:50開会
参加費:500円


諏訪→岡谷だったら頑張ればチャリでも行かれる距離ですw
しかしTRPGライターの田中天先生を迎えたゲストコンベンションなのですよ。
復帰第一回目にしては荷が重い気もしますが(苦笑)。

と、言う訳で明日は久々にダイス振ってきますw
N◎VAだったらトランプだけどな…ww
っていう冗談を言おうと思ったけど当日はN◎VAの卓はないのでした(苦笑)。

Theme : TRPG
Genre : ゲーム

『りゅうたま』ルールブック注文しました

2008-06-11 | 22:27

はい、カテゴリ自体はブログ開設当初からありましたが記事にするのは初の【TRPG】ですw

最近TRPGは情報誌を購読するだけでセッションもコンベンションにも行けず
ルールブックもしばらくは購入していませんでしたが。
『りゅうたま』は久しぶりにキター!と思いましたのでプレイできなくてもルールブックだけでも…
と発売当初の12月から思ってましたがようやく注文するに至りましたw
(田舎だと本屋でTRPG関連の本があまり売っていないので:汗)
りゅうたま―natural fantasy R.P.G.りゅうたま―natural fantasy R.P.G.
(2007/12)
岡田 篤宏テーブルトークカフェDaydream

商品詳細を見る

実際はポイントがたまってたYahooショッピングで頼んだのですが(どうでもいいw)

りゅうたま ジャイブ公式サイト
りゅうたま公式ブログ
公式ブログのイラストを見るだけでもその価値はあると思いますのでTRPG知らない方もどうぞ。

やはりドラゴンが好きな私にとっては右から左に受け流し続ける訳にはいかないのですv(笑)

届いたらまた記事を書くと思われます。


追伸
「寒くてゲームもする気起きないのでコレが欲しい…」「アクセス解析」「超昂閃忍ハルカ@シュシュっと参上!」「悪鬼彷徨う現の闇を、払うは月影、我、上弦なり!」「春眠がネトゲを妨害してくやしいですww」「引き続きMAD動画制作に精を出してしまいました…orz」
各記事への拍手ありがとうございました!

Theme : TRPG
Genre : ゲーム

