
-------- | --:--


アクセス解析

2007-11-26 | 15:55

ゲームと関係ない記事で申し訳ないのですが…。
とりあえず、タイトル通りですw
今までアクセス解析の機能がついたブログやってなかったので
新しい記事は投稿しなくてもこれだけは結構チェックしています(←おい)。

で、そのアクセス解析で検索エンジンからの足跡もちょこちょこついていますが
その検索ワード第一位と思われるのが「ケルズの書」です。
「リンディスファーンの福音書」もありました…。
とりあえず、このブログの最初の記事参照。
http://bookofkells.blog41.fc2.com/blog-entry-1.html
おそらく本家「ケルズの書」の事が知りたくて踏んじゃったのかと…。
勿論このブログではそれ(本家)についての情報は殆ど得られないと思われます。
(一応「本家があるよ」の説明やwikiのリンクはしてますが)
あ~い、とぅいまて~ん!笑

でも検索で出てきても
コンシューマー、ギャルゲー、オンライン等からテーブルトークRPG(メイルゲームも??)まで様々なゲームについてのブログです。
のコメントも一緒に出てるので「間違い」以外は「興味本位」でしょうか…?笑

しかし謎なのが「ケルズの書」で検索してのこのブログのヒットです。
割と最初の方のページでひっかかってる模様。
一番最近のでは約14200件のヒット数の中で16個目に載ってました(笑)。
開設したばかりでアクセス数も決して多くはないこのブログが…(苦笑)。

まとまりのないまま終わる。

Theme : インターネット
Genre : コンピュータ

諸事情で暫く更新などに支障が出ます。

2007-11-12 | 21:53

開設したばかりなのにいきなり、な感じですが…(汗)。

「諸事情」とは冬コミの原稿描かねばならないからです。
詳細は同人ブログ『アカシック・レコード』参照で。
本来ならこのブログも新設してる場合じゃなかったのですが…(苦笑)。
いやぁ、勢いって恐ろしいねぇ…(何)。


お知らせ

本館サイト(書き忘れましたが、本来はコレを最初に運営してました…)
ココンさんのブログ
アンコさん&ココンさんのサークルブログ
TX2さんのブログ
黒色蝸牛さんのブログ
菜沙さんのブログ

リンク追加しました。

Theme : 同人イベント
Genre : アニメ・コミック

ブログペットなこうさぎと読書娘(どくむす)

2007-11-08 | 21:38

このブログは「ゲームブログ」ではありますが、まず「ブログパーツ」を設置したい、というところからスタートしたので(初投稿時期参照)それについても書きたいと思います(笑)。

ますはおなじみブログペットです。
こうさぎにしたので名前は「中村うさぎ」にしました。この先生のエッセイのファンだったりもするので(笑)。
こねずみで「爆チュー問題」にしてもよかったのですが(笑)。

そして読書娘(どくむす)です。
この読書娘(どくむす)をクリックすると設定してあるメッセージが表示されます。私は変な言葉も設定してしまいましたが(苦笑)。

これから中村うさぎとどくむす共々よろしくお願いします。
それでは私は新たなブログパーツの物色に行ってきまーす!(←ゲームブログはどうした!!?)

Theme : ブログパーツ
Genre : コンピュータ

ちょろっと自己紹介

2007-11-08 | 15:31

●フルネーム(?)…龍騎竜羅(タツキリュウラ)
 某マスクドライダーの放送が始まる前から使っていますが、放送が始まったせいで何となく使いにくくなり最近は下の名前「竜羅」のみ使う事が多くなってます。

■好きゲーム

●コンシューマ
 ドラクエ、ヴァルキリー・プロファイル、かえるの絵本、かまいたちの夜、夜想曲、大神、ミスティックアークまぼろし劇場、MYST、等など…。

●ギャルゲー
 ランスシリーズなどアリスソフト作品、エウシュリー作品、うたわれるもの、ときめきメモリアル、みつめてナイト、ロマンスは剣の輝きⅡ、ゆきうさぎ、等など…。

●オンライン
 トリックスター、エコマジ!、クイズマジックアカデミー

●TRPG
 最近は少しご無沙汰してます…。一時期はかなりやりまくってたのですが。ガープスとか色々好きですね。特に『ガープス・コクーン』は青春のゲームです(笑)。第四版対応のルールブックを出してほしい…。

●メイルゲーム
 実の言うとこれはTRPGよりはるかにご無沙汰です(笑)。でもまた参加はしたいなぁ。ちなみに「P.A.S.」社のを過去にやってました。
 参加ゲーム一覧→『太陽紀フロレンティア』『ぼくらの学園アドベンチャー』『幻想英雄伝レジェンドオブロマンシア』『はじまりのエアギアス』


●その他
 お笑い、オカルト(興味分野は神話、魔術、民俗学あたりでUFO、都市伝説、心霊現象などは範囲外です)、ファンタジーもの、戦隊もの。
 その他同人活動とかは本家ブログアカシック・レコードを参照してください。


それではよろしくお願いします。

Theme : 日記・雑記
Genre : ゲーム

はじめまして~。新ブログ開設です。

2007-11-08 | 10:00

まず、最初に私は『アカシック・レコード』なる(一応)同人活動のためのブログをやっておりました。
http://blog.surpara.com/coven/

で、このブログは見ての通り版権もの作品がスキンとなった「コラボスキン」が使用できます。私もそのにつられてここの「サーパラブログ」をはじめたようなものでした。

…しかし、コラボスキンだとブログパーツが設置できません!!(泣)
かといってこのコラボスキンも捨てたくはないし、ブログパーツ使いたいだけの為にブログ移転するのもなんだし…。
う~ん…、あれ!?この『アカシック・レコード』同人ブログの割にはゲームカテゴリが多いぞ…。
よし、『アカシック・レコード』はあくまで同人メインブログとして活用してゲームオンリー的なブログを開設しよう!!

と、いうワケで「ブログパーツ設置したい」という欲求からスタートしたゲームブログ

~ケルズの書~

のスタートです!!
このFC2ブログは多機能で把握してない部分もありますが、よろしくお願いします!

ちなみに『ケルズの書』とは
wikiより一部転載
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9B%B8

8世紀に制作された聖書の手写本。
「ダロウの書」、「リンディスファーンの福音書」とともに三大ケルト装飾写本のひとつとされ、アイルランドの国宝となっており、世界で最も美しい本とも呼ばれる。


私が個人的にケルト文化が好きなのでつけました。もちろん、このブログの内容とは関係ありません。
アカシック・レコード』の方もそうなんだけどね…(笑)。

Theme : 日記・雑記
Genre : ゲーム

