
-------- | --:--


赤川次郎・夜想曲DS版

2008-01-30 | 22:55

このブログはゲーム全般とか言っておきながら今までオンラインかエロゲかブログパーツの記事ばっかでした(苦笑)。
やっと普通の(?)ゲーム記事をまともに書きます。

赤川次郎ミステリー 夜想曲 -本に招かれた殺人-
※一応、ホラーゲームのサイトなので心臓の悪い人は注意してください!

過去にプレステで出た(最初はSFCだったかも)1、2を1つのソフトにした移植版かな??
ちなみにPS版は1、2両方持っていますが諸事情でフルコンプはできませんでした(汗)。
でもこれでリベンジしたいと思います!

ホラーゲームは基本苦手ですが「かまいたちの夜」を筆頭にサウンドノベルは大好きだったりします。
怖いのにかわりないですが(汗)。

まだ「予定」だそうですが2/28が楽しみです。

Theme : ニンテンドーDS
Genre : ゲーム

ブログの妖精さんがやってきましたv

2008-01-10 | 07:51

今までブログペットはこうさぎの中村うさぎでしたが中村うさぎはしばらくお休みする事にしました。

過去の記事にも書きましたがブログ妖精ココロをお迎えしました~v

できれば両方とも表示したいけどたしかたとえブログをいくつもっていようと(?)表示されるのは1ペットのみっぽいので。

それから実を言いますと(?)ココロをお迎えする前にVOCEpetsでも1人制作だけはしてました。
ももいろユニコーンで名前は「ベアトリーチェ」です。

名前の由来はダンテの神曲からです。マニアックすぎですかね…?
『神曲』は中学生の時に読んだりしてるのですが(濃い中学生ですな…)内容は殆ど覚えておらず、かろうじて(?)登場人物の名前は覚えていたので。
ダンテ、ウェルギリウス、ベアトリーチェ、しか覚えてないですが。
但し私の読んだ『神曲』は挿絵(宗教画ですが)がかなり多いものでした。

話がそれてしまいましたが、ベアトリーチェもそのうちひょっこりこのブログに顔をだしているかもしれませんのでよろしくお願いします。
と、いうかその時の気分によって3人がローテーションしてることでしょう(笑)。


追伸
12/28、1/8の記事に拍手していただきありがとうございました。

Theme : ブログパーツ
Genre : コンピュータ

DS買いました

2008-01-08 | 17:56

年始は魂が抜けたような状態でしたが(苦笑)
それでもDSを購入するに至りました。
IMG_0398.jpg

色は新種のクリムゾンブラックです。最初はジェットブラックと迷いましたが。

ソフトはとりあえず(?)この3本を購入しました。
IMG_0397.jpg

ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~
アナザーコード~2つの記憶~
TAO~魔物の塔と魔法の卵~

ハードは新品
だけども、だけど、ソフトは全部中古だよ!
でも、そんなの関係ねぇ!

DQは、まぁ基本って事で(笑)。
アナザーコードは謎解き型のADVがやりたかったので。こういうのもかなり好きなんですよ。
TAOはなんか安かったから…ゴホゴホ(咳)タッチペンで魔方陣(?)描いてやるのが面白そうだったから。

アナザーコードはかなりはまってしまい2日でクリアしました。
中学生の頃に親戚の家にあったMYST(PS版)を深夜二時までやってたのを思い出すなぁ(迷惑)。
http://myst.sega.jp/
他にも謎解き型のADVやりたいなぁ。タッチペンだと楽しさ倍増ですw

そういうわけで現在はDQIVをゆっくりやってます。
女勇者で名前は「ミシュア」です。まだ第五章までいってませんが。
当時PS移植版を「ミシュラ」でやってましたが後から三ツ星レストランのやつに名前が似てる事に気づいたのでちょっと変えました(笑)。

TAOは全くやっていません…。

ついでに(?)中古で『ときメモ』紐緒さんのフィギュアも買いました。
ポーズは座りでしたが台とかは特についてなかったのでこうしてみました(笑)。
IMG_0396.jpg


そして今更ですが…

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

Theme : ニンテンドーDS
Genre : ゲーム

