
-------- | --:--


超昂閃忍ハルカは届かないな~

2008-02-28 | 20:36

昔のユーザークラブ通販だと発売日前日に届いてましたが、ユーザークラブのシステム(内容)も変わったから前日お届けのシステムも消滅したのかな~??
しばらくオフィシャル通販は使ってなかったし。

もうヤケで(?)本日発売のDSソフト赤川次郎・夜想曲を買いに行ってやろうと思いましたが…。
田舎なのでゲームの新品扱ってるお店が遠い…。
チャリで行けない事もないですが寒いし道が部分的に凍ってるし…。
車はパパーンが通勤で使ってるから今はないし。
近場にあった時もあったけどその店はネットカフェになって今では100円ショップになってるし。
あそこのツタヤはゲームの取り扱いをいつの間にかやめちゃったし。

駅前のデパートのおもちゃ売り場でもゲームソフト扱ってるけどこのソフトが発売日当日にあるとは考えにくいし。

本日はたまたまお休みでしょうがないのでトリスタにログインしてましたがだんだん疲れてきたので、気分転換も兼ねてダメもとで駅前のデパートに行くことにしました。

デパートは商品入れ替えだか棚卸しで一部改装中でした。
おもちゃ売り場はその「一部」の中でした。

しょうがないので一部に含まれないリサイクルショップを物色しました。

朝比奈さんのキーホルダーが20円でした(笑)
画像 002


それからアバレジャケット(赤)が315円だったのでつい買ってしまいましたw
画像 001

勿論子供用なので自分では着られませんが…。
一応、『爆竜戦隊アバレンジャー』のアバレッド・伯亜凌駕(中の人は西興一朗)が変身前に着てたジャケットです。


明日はハルカのためにがんばろう(笑)。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

戦国ランス1/6スケールな火鉢

2008-02-26 | 20:06

ワンダーフェスティバルは今まで行った事もなくて今回も行きませんでした、というかいけませんでしたが。

しかし戦国ランス関係のフィギュアはちょっと気になったのでネットで調べてみました。
そしたら

1/6スケール火鉢 塗装済完成品

注文しました…。
もっと詳しい仕様はコチラ

私はフィギュアに彩色する技術は持っていないので「これいいなぁ」と思っても未塗装・未組立だったら即購入希望リストから外れます(苦笑)。
この火鉢のフィギュアも最初はその仕様で出たのです。

ところで私はランスシリーズではシィルちゃんが永遠のヒロインなのですが(笑)
戦国限定だと火鉢がダントツなんですよv
でもキャラとしてはマイナーな方だと思っていたのでフィギュアも出るとは思っていませんでした。
勿論シィルちゃんのも出して欲しいですが(ボークスさん以外では出てますが)。
もっと言えば風丸のフィギュアも出してくr

ところでこのフィギュア、3月か4月だかに発送開始だと思ってましたが
先ほどメールボックスにボークスさんから「発送準備完了しました」のお知らせが…。

はや~い!!
でもサイトにも以下のように書いてあったんですけど!?
※当日販売分終了後は、イベント期間中受注(3月下旬お届け予定)を承っております。

しかし今見たらw
※当日販売分終了後は、イベント期間中受注(3月下旬お届け予定)を承っております。


そういえば『きれいなジャイアン』もワンフェス発売だったなぁ…(笑)。

Theme : 美少女系フィギュア
Genre : サブカル

超昂閃忍ハルカ@シュシュっと参上!

2008-02-15 | 18:01

はい、アカシック・レコードからゲームカテゴリのみ移転してから初めてのアリス記事投下です(汗)。

超昂閃忍ハルカ

2/29のうるう年発売で~す。
勿論オフィシャル通販で予約完了で~す(笑)。

前作の『超昂天使エスカレイヤー』がよかったのでメーカーさんのハードルを上げさせるくらいに期待しています(笑)。
続編と言ってもゲームシステムとかが同じだけでストーリー上の続きではないようですが。
エスカレイヤーが「正統派変身ヒロイン」でハルカが「和風変身ヒロイン」と言ったところでしょう。

番宣風デモムービー(※一応、実際にTVアニメは始まりませんw)






>以下追記(と言うか同人ネタ:笑)

[超昂閃忍ハルカ@シュシュっと参上!]...Read more

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

ボーカロイドとブログペットの相性

2008-02-05 | 17:56

踊る初音ミクなるブログパーツを貼ってる当ブログすが。
何故か昨日あたりから急に表示されなくなり「ページでエラーが発生しました」との表示も。

原因を探ってみるとブログペットを表示してると踊る初音ミクも表示されない様子(汗)。

ミクを表示できないのはさみしいけどブログペットを表示できないのも辛い…。
しかし試しに表示されているペットを変更してみました。

最近連れ出すようになったVOCE petsももいろユニコーンのベアトリーチェから最初に飼い始めたClassic Blog Petこうさぎの中村うさぎに変更してみました。

結果→相変わらず「ページでエラーが発生しました」は表示されるけど、踊る初音ミク起動ボタンはちゃんと表示されるようになった。

PCの知識なんて殆どない私には理由は分からんですが、ベアトリーチェと初音ミクが一緒にちゃんと表示されていた時期もあったのに…。謎です。

というか

ボーカロイドとボーチェペットの相性が悪いのでしょうか?(爆)

ところでももいろユニコーンのプロフィールを見てみると…。

出身地不明。一角獣ユニコーンの幼獣。
高貴、高潔、気位高し。
その姿を見た者に幸福をもたらすが、
逆に災厄がふりかかることも。
気紛れでやっかいな神様のような存在。
どちらかというと夜型である。

そーゆー事だったのでしょうか??笑


そういや『ブログ妖精ココロ』との相性はまだ調べていませんが…。
実際どうなんでしょうか??(苦笑)

と、いう訳でブログ内の平穏のため(笑)ベアトリーチェはしばらくお休みでまた中村うさぎを連れ出す事にします。

Theme : 初音ミク
Genre : コンピュータ

