
-------- | --:--


別でやってるブログについてです

2008-03-31 | 14:15

ちょい宣伝(?)
この「~ケルズの書~」以外にも「アカシック・レコード」なるブログをやってるのですが

ブログタイトルなどはそのままで、移転しました
アカシック・レコード 新アドレスです。
http://tatsukiryuura.blog27.fc2.com/
内容は基本的に「ゲーム以外のヲタネタ」といったところです。
イラスト晒しとかもこれからこっちでたくさんやれるといいなぁ、とか思っています。

本当は4月からの開設にしようかと思ってましたが
「エイプリルフールだと思われるかもしれない…」という事で本日からにしました(笑)。
(それは中国の言葉で『杞憂』ですからw)

よろしければこっちの方も見てやってください。

Theme : ブログ開設
Genre : ブログ

ギャルゲーの主人公につけた名前(笑)

2008-03-30 | 21:01

ちょっと小ネタ(?)を

私はファンタジーRPGとか横文字系(キャラ)の名前は比較的マジメにつけますが
主人公が日本人系だとふざけます(爆)。

というか、芸人の名前がかなりの確立で付けられますw

恋愛ゲームは主人公が日本人の確立が高いので様々な芸人さんが恋愛を謳歌していました(笑)。


●その名前一覧ですww

○ときメモシリーズ(※EVSで再生しただけの名前も含みます笑)
高木ブー(ブータン)←使用率No1(爆)
志村けん(シムケン)
加藤茶(加トちゃん)
太田光(ぴかり、オオタッピ)
田中裕二(たなチュー)
名倉潤(タイ人)
原田泰造(タイゾー)
堀内健(ホリケン)
明石屋さんま(さんちゃん)
山里亮太(山ちゃん)
岩尾望(のんちゃん)
陣内智則(ともも)
河本準一(準ちゃん、タンメン)
井上聡(さっとん)
中田敦彦(あっちゃん)

そして今にして思えばシャレにならない名前(爆)
田代まさし(マーシー)
勿論事件を起こす前ですがときメモは風呂をのぞくイベントがあるからwwwww


○みつめてナイト
いかりや=長介 ←使用率No1w
ケイン=コスギ
ゾマホン=ルフィン
江頭=2:50
山里=亮太

ときメモは3文字ずつですが、みつナイは4ずつ入力できるので


○シスタープリンセス
いかりや
歌丸
楽太郎
こん平
木久蔵

噺家さん率が高かった(笑)


とりあえずおしまい。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

BATTLE GODDESS EPISODE-0

2008-03-26 | 20:09

エウシュリーの新作『戦女神ZERO』の発売予定日が発表!
そしてデモムービーも公開されたので貼ってみました。



ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2782352


詳細は↓
『戦女神ZERO』応援バナー☆

『戦女神ZERO』応援バナー☆

とりあえず、発売日までには前作の『戦女神』及び『戦女神Ⅱ』をプレイできるといいなぁ(汗)。
Ⅰはロットアップで中古しか手に入らなそうですがⅡは廉価版が出てるのでせめて…。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

超昂閃忍ハルカ@シュシュっと参上! 巻之二(笑)

2008-03-04 | 23:00

超昂閃忍ハルカ、例によって諸事情で少ししか進んでいないのですが(苦笑)。
ヤバイです。
何がやばいかっていうと

Hシーンはどうでもいいから

平和を守る為に怪忍と戦わせろー!!
というテンションになってきています(汗)。
普段の自分だったらエロゲをそこも含めて堪能しているのですが…。
スタッフさんたちがコメントで
「Hシーンはかなり苦労しました」
と口を揃えて言っているのを私の中では完全に水の泡にしています(滝汗)。
もう、ごめんとしか言えないわー!!

なんかもうね、自己の特撮ヒーロー属性がスイッチ・オンしたみたいです(苦笑)。


ところでちょっと前にこんな記事を書きましたが。
http://bookofkells.blog41.fc2.com/blog-entry-25.html
実際にプレイしてみて自分の中で
ハルカとハリケンのシンクロ率がさらに上昇しています!!笑
脳内で主題歌の替え歌も制作中です(爆)。
まぁ…、リアルタイムで視聴してましたからね…(哀愁)。
そして変身するやつも購入しました。
素顔の戦士が出演してなくてもショーを観覧しに行った大きなおともだちです。
戦隊ファンは今でも継続中です…。

それはさておき
誰か、技術のない私の為に
ハルカとハリケンのMAD作ってくださいませー!!(笑)

作品例(笑)
忍空戦隊
ようつべ


ニコ動はこっち
http://www.nicovideo.jp/watch/sm947149


忍空は少ししか見てませんでしたが…(ファンの皆さんスミマセン:汗)

はい、おしまい(苦笑)。


>追記
3/2の日記に拍手ありがとうございました。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

悪鬼彷徨う現の闇を、払うは月影、我、上弦なり!

2008-03-02 | 22:14

あっきさまよううつつのやみを、はらうは、われ、じょうげんなり!

超昂閃忍ハルカ昨日届きました。プレイしました。

超昂閃忍ハルカ オープニングムービー
※これ自体はエロくありません(笑)



まだ少ししか進んでませんがやばいです。
何がやばいかって悪の怪人との戦闘時のハルカ登場シーンのセリフをPCの前で自分も一緒になって叫んでいるんです(汗)。
タイトルはそのハルカの登場時のセリフの一部ですw

忍風戦隊ハリケンジャー(同じ忍者もので笑)で言うところの
「風がなき空がいかる!空忍ハリケンレッド!」
「水がまい波がおどる!水忍ハリケンブルー!」
「大地がふるえ花がうたう!陸(おか)忍ハリケンイエロー!」
「人もしらず世もしらず、影となりて悪をうつ。忍風戦隊ハリケンジャー参上!」
みたいなもんね(笑)。

そしてお約束
その間、敵は絶対に攻撃してきませんww

但しナリカの
「そこまでっ!ノロイ党、悪事はここでジ・エンドよ!」
はナリカのかわいらしい声質が自分の声とあまりにもかけ離れているため言ってません(笑)。
ハルカの方も言いやすいというだけで声が近いわけではないのですが(苦笑)。

しかし前作の『超昂天使エスカレイヤー』共々この作品は特撮ヒーロー(これはヒロインですが)好きの人にはなおさら楽しめると思います。
両作品とも悪の怪人は下手をすれば幼稚園バスを襲いそうな勢いですから(笑)。

そんなんでぼちぼちやってます。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

