
-------- | --:--


戦女神ZERO予約しました

2008-05-25 | 18:33

しかも公式通販でミニPOP8種類と一緒に予約してしまった金のない私を笑ってくれww

でもこのミニPOPはどのキャラ8種類なんだろうか?
通販サイトにはハイシェラとサティアの画像しかないのですが。
「店頭で飾られる販促品を当通販で販売致します」とのことですが
田舎にはこれが飾ってある店頭が近くにございませんから!!(苦笑)


あと6月はDSひぐらしも予約済みなので大変です(笑)。
7月(以降)のゲームはかなりの率でおあずけになりそうですorz
たとえお金があっても時間がなさそうな気がしないでもないww
「ナナシ」どころか「ドラクエⅤ」も…
まぁいいや、DSドラクエⅣも発売日に買ったわけではないので(苦笑)。


追伸
「ペットに釣られて掘って掘って掘り続ける回し者(爆)」「ゲームパッドがほし~の(ほしのあき風にw)」「カッキーン!」「ゲームメーカーの卯月バカ(笑)」「たくさん掘りました…疲れました…」「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」「ALICESOFT×VOLKS 人気投票結果発表」「ナナシ ノ ゲエム @ スクエニ ノ ホラア」「DSドラゴンクエストⅤ スペシャルサイトオープン!」「ウィッシュルーム 天使の記憶@DSでミステリーアドベンチャー」「灯台下暗しとはこの事だw」「【改訂版】これから発売の気になるゲームをリストアップしてみた」
各記事への拍手ありがとうございました!
てかたくさん拍手いただいて少し驚いています(汗)。

Theme : PCゲー
Genre : ゲーム

東京魔人學園サポーターバナーを貼ってみた

2008-05-23 | 21:26

東京魔人學園剣風帖

DSで登場でぃす!
魔人10周年
サポーターバナーも配布開始、という事で貼ってみました。
実際は貼るだけでリンクは必要ないみたいですが
せっかくなので「応援中」のところはリンクも一緒に貼ってみました。

…しかしこのワタクシ、
魔人シリーズは未プレイです!!(滝汗)

いや、初代PS時代の頃から気にはなっていたのですがタイミングなどを逃して、といいますか
あと友人が購入してかなりはまっているのを見て自分でもやった気になっていた
というのもあったりします(爆)。

この友人もはまるのが少し遅かったためその時は欲しくても絶版になってた
設定資料集を私がたまたま古本屋で見つけてプレゼントしたのもいい思い出です(笑)。
本当に友人の誕生日が近かったので。

なのでせっかくのDS移植という事で今度こそプレイしてみたいと思うのですよ。
前述の友人宅以外ではプレイしてないのですが、キャラでは裏密ミサちゃんが好みですv

しかし予約特典のお箸はかなり気になります。
もったいなくて使えないんだろうけどw

追伸
過去の「割引券をもらったよ」記事への拍手ありがとうございました!

Theme : 東京魔人學園剣風帖
Genre : ゲーム

ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者- 公式サイトオープン!

2008-05-22 | 21:47

ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-

公式サイトオープンです。
今回は一本道ではなくマルチストーリーのようなので楽しみです。
ちなみにシルメリアは我が家のPS2の調子が悪い為、未プレイです(苦笑)。

今回は人間が主人公というところもありますが
他にもニヴルヘイムの記述があるようにヘルも結構登場するかもしれませんね。
あと今回もメインのヴァルキリーはレナスなので
いつかはアーリィメインのを作って欲しいですね。

しかし前も書きましたが「DSだからグラフィックが云々…」
とかいうのはやめて欲しいですねぇ…(´・ェ・`)


追伸
「キャプテンミン・スクショ集w」記事への追加拍手
「【改訂版】これから発売の気になるゲームをリストアップしてみた」記事への拍手
ありがとうございました!

Theme : ヴァルキリー・プロファイル
Genre : ゲーム

【改訂版】これから発売の気になるゲームをリストアップしてみた

2008-05-21 | 18:43

まぁ、タイトル通りです。
今まで記事内でふれたものを発売日順に挙げていきます。

発売(予定)日/タイトル/メーカー/販売価格(税込み)/その他
6/13 戦女神ZERO(18禁)/エウシュリー/9870円/Windows、これから予約する予定
6/26 ひぐらしのく頃に 絆/アルケミスト/通常3990円、限定7140円/DS、限定BOX予約済み
7/3 ナナシ ノ ゲエム/スクウェアエニックス/5040円/DS
7/17 ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁/スクウェアエニックス/5490円/DS

とりあえず、もう発売してるやつは外してみましたが、
これだけでも全部プレイするのは色々な意味で無理そうですな(汗)。
発売日とかの兼ね合いで購入リストから真っ先に外れそうなのは恐らく「ナナシ」です…。

うーむ、戦女神→ひぐらし→DQ、の順でクリアできるといいのですが…。
我が家のPS2が調子が悪いため主な稼働ゲーム機(?)がDSとPCになっておりますw
オンラインゲームもできるしねw
Wii、PS3、PSPを買う余裕もないので(苦笑)。

まぁ、とりあえずは現在プレイ中のウィッシュルームをなんとかします(笑)。

【追記】
あと思い出した事が!!
確か夏コミの当落通知が6月上旬に届くはず!
場合によってはゲームなんてしてる場合ぢゃないかも…!!
とりあえず「あたふた、あたふた」しておきます(爆)。
同人活動についてはよろしければ別ブログのアカシック・レコードを参照してください。

Theme : 日記・雑記
Genre : ゲーム

灯台下暗しとはこの事だw

2008-05-16 | 20:21

ある意味昨日の日記の細補足なのですが(笑)

ひぐらしのく頃に 絆

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX) 特典 注射器型ボールペン付きひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX) 特典 注射器型ボールペン付き
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

せっかくなので予約受付している店があったらそこで予約しようと思ったのですが

昨日行った限りではその店頭での予約は受け付けてなかった
予約受付はしてたけど予約特典の記載がなかった

う~ん、どうせなら予約特典も欲しいしなぁ~…。
とりあえず、ひぐらし予約に関してはまた今度にする事にしました。


そして今日です。
近所のファミリーマートに行き、店内をうろうろしていたら「予約受付商品」の張り紙が。

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟 〈限定BOX〉
DS
予約のみ
予約特典:注射器(型ボールペン)
同梱内容:全4巻収納BOX、園崎家の缶詰、不幸のトランプ、綿流しクリーナー、カレー消しゴム、身代わりメモ帳、警告ステッカー、ミニカレンダー、かぁいい小物入れ
予約期間:~6月18日(水) 発売日:6月26日(木) 価格:6,480円(税込)


はい、お弁当お買い上げのついでに予約完了~!(笑)

そういえばとっくの昔にコンビニでもゲーム取り扱うようになってたんだよね(苦笑)。
「ゲームはゲーム屋で」の習慣がしみついていたせいか全く頭になかったです(汗)。
そして今回は店舗特典には執着してないようです(笑)。

Theme : ひぐらしのなく頃に
Genre : ゲーム

ウィッシュルーム 天使の記憶@DSでミステリーアドベンチャー

2008-05-15 | 19:52

旧作ですが、かなりはまっております。
ウィッシュルーム 天使の記憶

最初は夜想曲-本に招かれた殺人-を買うつもりだったのは内緒です(爆)。
いや、これが終わったら買いますから、赤川次郎先生(笑)。

ウィッシュルーム 天使の記憶
任天堂 (2007-01-25)
売り上げランキング: 613
おすすめ度の平均: 4.0
5 すがすがしい気分になれます!
5 大人が楽しめる、独特な世界
3 縦画面
4 ストーリー重視
4 本を読む感覚で。(推理ゲーム初心者向け)

私が以前はまりまくった(笑)アナザーコードと同じスタッフが手がけたゲームです。
アナザーコードは女の子が主人公だったので少しかわいらしい雰囲気でしたが
ウィッシュルームは大人の男性が主人公なのでハードボイルドな感じがします。

やっぱりこういう謎解きアドベンチャーって楽しいです。
ミステリーですが露骨な○×事件、とかじゃないのもいいですね。
露骨な○×事件(笑)とかが起こるやつもそれはそれで好きなのですが
てかサウンドノベルの類は事件が起こってナンボな気もしますし(笑)。

公式サイトのスタッフインタビューによると「次回作にも挑戦したい」とのこと!
それぞれのサブタイトルが「2つの記憶」「天使の記憶」なので
もしシリーズ展開するとしたらまんま「記憶シリーズ」というところでしょうか?w
それでは第三弾を首を長くして待ってま~す!(笑)


ところでまた後々買うつもりなのですが一応見てきたこのゲーム
とったど~ よゐこの無人島生活
散歩(車だからドライブだけど)がてらにお店を何軒か回りましたが
なんと、どのお店でも新品は売り切れ状態…。
うわ~、初回封入特典も気になるし見つけたら早めに買った方がいいかも…(汗)。


追伸
「DSドラゴンクエストⅤ スペシャルサイトオープン!」
「何回やっても何回やっても隠しミッションが終わらないよ」
各記事への拍手ありがとうございました。

Theme : ニンテンドーDS
Genre : ゲーム

DSドラゴンクエストⅤ スペシャルサイトオープン!

2008-05-10 | 20:38

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁

DS版ドラクエⅣもやっとクリアしたので(隠しボスはまだですが)
すごく楽しみで~す!

PS2版も持ってるのですがPS2の調子が悪かったので(故障とまではいきませんが)
途中で心が折れてしまいました…orz
だからリベンジです!!

ちなみに元祖SFCは友人宅でやったのみです…。
だってこの時代はSFC本体がお家になかったんだよぉ…(泣)。

話を戻しまして、この時1週目はビアンカと結婚しました
そして2週目はフローラをお嫁さんにする予定でしたが
1週目すらクリアできないまま前述の理由で放置してしまったのです…(泣)
(とりあえず双子と再会はしましたがビアンカ救出まではいかなかったかと)

結婚に関してはビアンカ寄りの中間派というところですね~。

しかしこの二択以外にもDSでは「さらなる選択」が追加されるとのこと!
なので「さらなる選択」を(ベタかもしれませんが)勝手に予想!!

①結婚をせずに独身を貫く!
②ビアンカ、フローラと重婚できる!
③ルドマンと本当に結婚できる!

ところで個人的には一度も移植されていないⅥから出してほしかった部分も…。
まぁ、「天空シリーズ」でなので順番なのはしょうがないですが。

追伸
「ナナシ ノ ゲエム @ スクエニ ノ ホラア」記事への拍手ありがとうございました。

Theme : ドラゴンクエスト
Genre : ゲーム

ナナシ ノ ゲエム @ スクエニ ノ ホラア

2008-05-09 | 17:53

一週間ぶりの更新です(汗)。

現在気になっているゲエムです。
ドラクエやFFでお馴染みのスクエニのゲエムです(笑)。

ナナシ ノ ゲエム
※ホラーゲームのサイトなので苦手な人は注意して下さい!

ナナシ ノ ゲエムナナシ ノ ゲエム
(2008/07/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


基本ホラーのゲームは苦手なのですが
サウンドノベルとか謎解きアドベンチャーの系統は結構好きだったりします。
恐らくこういうのにアクションの要素とか加わると苦手な部類になると思われます(汗)。
そして「気になるゲーム」もそれ系ばっかり載せている自分w

「ホラー」ではないですが過去にやったアナザー・コードがかなりヒットだったので。
タッチペンで謎解きって楽しさが倍増すると思うのですよ。

ところでスクエニがこういったホラーアドベンチャー出すのって珍しい気がします。
でも確か7月ってDS版DQⅤも発売予定だったよなぁ…(汗)。

Theme : ニンテンドーDS
Genre : ゲーム

