
-------- | --:--


ひぐらしデビューしました(笑)

2008-06-26 | 21:07

ひぐらしのく頃に 絆 第一巻・祟

今まで手を出すタイミングを失っていましたが
DS版が発売されたのを機に予約して購入するに至りました!

もちろん(?)限定版を予約しましたw
せっかくなので綿流しクリーナーは携帯につけました。
もちろん予約特典の血液入り(←おいw)注射器ボールペンもゲットしました!

警告ステッカーは自宅の車にでも貼って親に怒られようかな?(爆)

少ししかやっていないので無残な事件はまだ起こっていませんが(笑)。
とりあえずひぐらしの感情選択システムで
DS東京魔人学園の感情入力システムに備えようと思います(爆)。

あと欲を言えば主人公の名称変更できたらよかったんだけど
(部分的に)声入りだからしょうがないかなぁ。
そんな私は『かまいたちの夜』で以下の名前に変更してやっていましたw
主人公→いかりや、ヒロイン→マチャミ
過去記事も参照w


追伸
「何回やっても何回やっても隠しミッションが終わらないよ」「キャプテンミン・スクショ集w」「ウィッシュルーム 1週目クリアしました」
各記事への拍手ありがとうございました!


Theme : ひぐらしのなく頃に
Genre : ゲーム

ウィッシュルーム 1週目クリアしました

2008-06-25 | 22:31

ウィッシュルーム 天使の記憶

明日は予約しているDS版ひぐらしの発売日なので
せめてこれだけでもクリアしておこうと慌てて再開(苦笑)。

なるべく自力で解こうとしましたがそれでも詰まってしまった時はネットのお世話に(汗)。
一番詰まったのは前回のプレイから時間が経ってた時ですねw
「そういえばこれから何をすればいいんだっけ??」みたいな(苦笑)。

とりあえず明日発売のDSひぐらしは限定版を予約してあります(笑)。


以下ネタバレ!
※ついでに『アナザーコード』のネタバレも微妙にアリ

[ウィッシュルーム 1週目クリアしました]...Read more

Theme : ウィッシュルーム天使の記憶
Genre : ゲーム

ドラクエV 新キャラ+α

2008-06-23 | 18:47

DS版新キャラのデボラですが…。
まだ雑誌情報のみで公式サイトでは公開されていないようです。

しかしデボラが「もう1人の花嫁」なのか「追加キャラ」なのかまだ分かりませんね(汗)。
でもネットでは以下のような書き込みも。
「ベルトが同じだからフローラの血縁者?」「髪色が同じだから主人公の血縁者?」

そもそも「もう1つの選択」が
「もう1人の選択(花嫁が増える)」のか「それ以外の選択(結婚とは別の選択)」
なのかもまだよく分かりませんしね。


ところで個人的にビアンカが母フローラが妻のイメージなんですが
(だからと言ってフローラが正妻でビアンカが妾ってわけじゃないですよ?w)
じゃあ、デボラも花嫁候補だとしたら…愛人!?
…とか考えてしまった自分が居る(苦笑)。


ところで、最初「ケツメイシとコラボしたDQ5のCM」かと思ったのですが…。

むしろ逆でした(笑)。

Theme : ドラゴンクエスト
Genre : ゲーム

戦女神ZEROちまちま&ノロノロプレイ中

2008-06-15 | 22:44

せっかく書いたやつがさっき全部消えたー!!

なので手短に済ませます(涙)。

楽しいのです。楽しいですが。
まとまった時間、いや時間はそれなりにあるのですが
まとまった気力が確保できないので(笑)なかなか進みません。
まだ雪山(正式名称忘れたらしい)攻略したあたりです。

また明日消えてしまった記事が書けたらいいなと思います(苦笑)。
確かセリカやカヤについて書き綴ったと思われますw


前回に続きオマケ(爆)
自作MAD 戦女神Ⅱムービー×魔法戦隊マジレンジャーOP


それでは~。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

戦女神ZERO+ミニPOP届きましたw

2008-06-13 | 21:03

戦女神ZERO
今、裁きの剣は愛しき者の胸もとへ……

公式通販で注文しました~。本日届きました~。

しかし諸事情まだインストールしてOP見た程度なので
本格的にプレイするのは少し後になりそうですが(汗)。

とりあえず記念撮影ですw
戦女神ZERO パッケージ
パッケージはコチラ。面白みの無い写真ですが(苦笑)。

戦女神ZERO送付状&テレカw
公式通販の送付状及びテレカです。諸事情でテレカはこのような撮り方ですw

ミニPOPも記念撮影してみました。
戦女神ZERO ミニPOPその1
背景は柄物の包装紙です。無駄に凝って(?)みましたw
戦女神ZERO ミニPOPその2
二枚目~。

オマケ(爆) 自作MAD 戦女神ZEROムービー×魔法戦隊マジレンジャーOP


明日以降は本格的にプレイ開始できるといいなぁ…(汗)。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

『りゅうたま』ルールブック注文しました

2008-06-11 | 22:27

はい、カテゴリ自体はブログ開設当初からありましたが記事にするのは初の【TRPG】ですw

最近TRPGは情報誌を購読するだけでセッションもコンベンションにも行けず
ルールブックもしばらくは購入していませんでしたが。
『りゅうたま』は久しぶりにキター!と思いましたのでプレイできなくてもルールブックだけでも…
と発売当初の12月から思ってましたがようやく注文するに至りましたw
(田舎だと本屋でTRPG関連の本があまり売っていないので:汗)
りゅうたま―natural fantasy R.P.G.りゅうたま―natural fantasy R.P.G.
(2007/12)
岡田 篤宏テーブルトークカフェDaydream

商品詳細を見る

実際はポイントがたまってたYahooショッピングで頼んだのですが(どうでもいいw)

りゅうたま ジャイブ公式サイト
りゅうたま公式ブログ
公式ブログのイラストを見るだけでもその価値はあると思いますのでTRPG知らない方もどうぞ。

やはりドラゴンが好きな私にとっては右から左に受け流し続ける訳にはいかないのですv(笑)

届いたらまた記事を書くと思われます。


追伸
「寒くてゲームもする気起きないのでコレが欲しい…」「アクセス解析」「超昂閃忍ハルカ@シュシュっと参上!」「悪鬼彷徨う現の闇を、払うは月影、我、上弦なり!」「春眠がネトゲを妨害してくやしいですww」「引き続きMAD動画制作に精を出してしまいました…orz」
各記事への拍手ありがとうございました!

Theme : TRPG
Genre : ゲーム

引き続きMAD動画制作に精を出してしまいました…orz

2008-06-05 | 23:27

気力切れなので手短に話します…。

ニコニコ動画に投稿した動画のマイリスト公開してますので
よろしければ時間があるときにでも眺めてやってください…。
基本的に
「映像:ギャルゲーのムービー」×「BGM:戦隊ものの主題歌」
のMADですw


その中で一番再生数が多いのはこれです。
唯一100超えてます。ありがとう、ありがとう。
超昂閃忍ハルカ×忍者戦隊カクレンジャー


ドロン・チェンジャー!!(何)

Theme : ニコニコ動画
Genre : ゲーム

ゲームそっちのけでMAD動画作ってましたorz

2008-06-01 | 20:47

はい、タイトル通りですwwwww

何故か数日前に突然動画の編集が少しできるようになったので(爆)
ここ数日MAD動画制作に精を出してしまいました…(苦笑)。
それこそ寝食を忘れる勢いでした…。

この時間にネトゲをやっていたらレベルがどれだけ上がってたんでしょうか(苦笑)。
最近せっかくギルドに入れてもらったりもしたのに申し訳ないです…。
もしくはイラストが何枚描けたんでしょうか(苦笑)。

MADも基本自己満足ではじめましたがやってたらとまらなくなってしまいました。
元々技術があったら作りたい願望があったので一気に噴出したっぽいですw
ソフトは元からPCに入ってたと思われる「MotionDV STUDIO」を使いました。
いやあ、人間やればできるもんだねぇ(笑)。

ところで過去にこんな記事書いてましたがw
http://bookofkells.blog41.fc2.com/blog-entry-25.html
http://bookofkells.blog41.fc2.com/blog-entry-30.html

自分で作ってしまいました…w

なので(?)他にもいくつか作りましたが超昂閃忍ハルカのMADのみニコ動にうpしました。





よろしければ見てやってくださいw
さて、また明日からゲームしようかな…ww

Theme : ニコニコ動画
Genre : ゲーム

