
-------- | --:--


オンラインゲームブログ開設&記事移行完了のお知らせ

2008-07-31 | 20:05

前回も書きましたが、この度ネトゲ専用のブログ(コンテンツ)を開設することにしました。
そして開設及び過去記事のデータ移行が完了しましたのでリンクを掲載します。

アタルヴァ・ヴェーダ
http://ruuradragoon.blog64.fc2.com/

※新設及びデータ移行に関してまだ微調整がすんでいない部分もありますが
モタモタしてたら他の更新も止まったままになりそうだったので
とりあえず(?)公開する事にしました(汗)。

それではよろしくお願いします。

追記
ブログペットをメインのアカシック・レコードに移しました。


以下、拍手お礼&コメントレス

[オンラインゲームブログ開設&記事移行完了のお知らせ]...Read more

オンラインゲームブログ新設と記事移行のお知らせ

2008-07-28 | 17:50

いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。
タイトルにも既に書いてあるように本日はお知らせがございます。

メインで書いていたブログからゲームカテゴリのみ移転として新設し
現在はHPにおけるゲーム全般のコンテンツとして運営してきた当ブログですが
それでも記事の内容が雑多になってきましたので
この度、オンラインゲーム専用のコンテンツとして新たにブログを設立する事にしました。
当ブログで今まで投稿したネトゲ関連の記事もそちらにデータ移行します。
一応、新たなブログもFC2での運営になります。
準備が整い次第当ブログ及び本館サイトにアドレスを掲載します。

当ブログ「~ケルズの書~」はネトゲ以外のゲームネタで
これからも運営していきますのでよろしくお願いします。


それからリンクについてですが、これからはブログ単位ではなく
なるべく本館サイトCOVENにお願いします。
http://www.geocities.jp/liveman17905/
COVEN
各ブログも現在はサイトのコンテンツの1つ1つとして運営しているのと
今回はさらにブログがもう1つ増えてしまう事になったので、
場合によってはリンクの項目を増やさせてしまう事になりかねないと思いましたので。


それではこれからもよろしくお願い致します。

Theme : お知らせ
Genre : ブログ

コミックマーケットにエウシュリーが出展するよ~

2008-07-27 | 23:15

夏のコミケにエウシュリー&アナスタシアが出展するそうです!
コミックマーケット公式サイト
2年ぶりの参加だそうです。
しかしその「2年前」の時は知ってはいましたが諸事情でスルーしてしまいましたが(汗)。
(どうでもいいですが昨日の記事のパロですww)


とりあえずエウシュリー公式サイトのイベント情報参照。

え~…、抱き枕カバーはお金も使い道も保管場所ないのでスルーで!www
其の2~其の6はなるべくゲットしたいですね。

『戦女神ZERO』『蒼海の皇女たち&みんな大好き子づくりばんちょう』
のサントラCDも先行発売されるようですが。

ところでサントラCDは『冥色の隷姫』のみ持ってますが
『たゆ唄』のサントラCDってもしかして出てないですか??(汗)
公式サイトの関連商品情報のページを見てもそれらしきものは掲載されてないし…。
それともスルーしてしまった「2年前」の限定販売だったとか??

それはさておきしかしコミケは2日目、3日目の参加なんですよね~…。
一応「2日目、3日目にも対応できるよう検討中です」と記載がありますが。
今回のコミケは真っ先に企業行くかも知れないなぁ…(笑)。
もっとも企業はエウシュリーにしか用はないので
終わったら同人サークルの方へ漁りに行きますがw

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

Dream Partyにアリスソフトが出展するよ~

2008-07-26 | 20:29

秋のドリパにアリスが出展するそうです!
Dream Party
がっつり(?)参加するのって2006年の戦国ランスの時期以来じゃないですか?
なのでかなり楽しみですvv

限定グッズや展示も楽しみです!

ハニホン特別号世色癌は確実に購入すると思われますw
あとはAliveZ きらきらポスターも気になったりv

そしてハニホンとセットのゲームソフト『エドランゼ』もはずせないですね!
ところで公式サイト「ALICEmemo」にエドランゼについてこの様な記述が…

>エドランゼは、夢和七年(西暦2008年)の江戸を舞台にしたコメディです。
>江戸といっても携帯電話はあるし、インターネットもある架空の世界。


なるほどー、つまり
天人のいない銀魂か~ww ←ゴルァ!!!

大変失礼しました…(苦笑)。
しかし主人公以外の男キャラ2人とも系統の違うホモってなんやねん(笑)。
キャラでは菊がきになっておりますv

追伸
「AliveZ(アライヴズ)応援バナーを貼ってみたよ」「冷やし中華…じゃなくてラテールはじめました」
各記事への拍手ありがとうございました!

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

AliveZ(アライヴズ)応援バナーを貼ってみたよ

2008-07-24 | 20:03

周りがネタにしてたから自分もネタにした気になってた及び
このブログでネタにするタイミングを失ってしまってたので激しく今更ですが

AliveZ及び闘神都市Ⅲの新作発表おめでとう…(苦笑)。
しかもAliveZに至ってはもう発売予定日が発表されてるよー あははー orz

しかしワタクシ前作の『AmbivalenZ(アンビヴァレンツ)』及び『闘神Ⅰ・Ⅱ』を
諸事情でプレイできなかったのでなんとな~く心配だったりしますが(汗)。
まぁ、過去作知らなくても支障はないのでしょうが…。

で、アライヴズはアリスにしてはめずらしく応援バナー企画もやってるので参加してみる。
とりあえず、記事には集合イラストのを貼ってみる。
『AliveZ』を応援しています! 『AliveZ』を応援しています!

サイドバーには別のをはりましたw
前から縦長のバナーにあこがれていたのですよ(笑)。
どのキャラにしようか迷って銑鉄にしてしまいました…w結局男です
楠原瑞鳥か輪舞でまよったけどどっちにしろ野郎かよwww
その2人はこっちで貼っておきますw
『AliveZ』を応援しています! 『AliveZ』を応援しています!

一応、私はエロゲの男キャラ好きなだけで腐女子ではありませんよ??(笑)

追伸、というか「ドラゴンクエスト天空の城下町ブログパーツ」は撤去しました。
ちょっと重いのとDSドラクエⅤも無事に発売されたので。
DS版Ⅵの時期がきたらまた貼るかもしれませんがw


以下、拍手へのお礼及びコメントレスです。

[AliveZ(アライヴズ)応援バナーを貼ってみたよ]...Read more

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

DSドラクエⅤの実写CM公開

2008-07-06 | 14:47

…なんですけど。


実写なのは嬉しいのですが内容的には正直、微妙です…。

以下、あくまで主観なのですが。
○「昔出たゲームのリメイク版」を強調しすぎ?
○DQの主人公が喋っちゃアカンやろ…
○ビアンカだけならまだしも、新キャラのデボラも出すならフローラも出してやれ(泣)
例えば
ビアンカ「一番多く花嫁に選ばれたのは私よ」
フローラ「わたくしだって負けてませんわ」
デボラ「ふん、次はどうかしらね」
みたいなやりとりにするとか(フローラのセリフは適当です:汗)
○あと幼フローラも一緒に船に乗せてあげても良かったと思う
○ネタバレしてる感がある、花嫁選びがある事をCMで堂々とバラすのは…


PS2版も当時プレイしてましたが本体の調子が悪くなりクリアまで行きませんでした…
(遊んでる分に問題はないが、読み込みをかなりの確立で失敗)
2週目はフローラと結婚する予定でしたが1週目すらクリアできない状態でした(汗)。
結婚して双子と再会あたりまではいったのですが。
なのでDS版は、1週目ビアンカ花嫁で2週目はフローラ花嫁でリベンジする予定でしたが
DSはなんか3週目もやらないといけない感じが…(汗)。

やっぱりデボラは3人目の花嫁っぽいなぁ…。
でもそうしたら双子の髪の毛は黒色なんだろうけど、それも微妙です。
黒髪双子はビアンカ、フローラ中間派のネタとしてはいいのですが(笑)。
ちなみに私はややこしいですが結婚に関してはビアンカ寄りの中間派といったところですw


追伸
「ラテール ファッションデザインコンテスト結果発表!」記事への拍手ありがとうございました。

Theme : ドラゴンクエスト
Genre : ゲーム

PV見てやっぱりドラクエⅤを予約してしまいましたw

2008-07-03 | 18:12

はい、タイトル通りです(笑)。
積みゲーもあるし金銭的にもちょっとヤバイなぁ…、とか思っていたので
「別に発売日に買わなくてもいいかなぁ…」とか思ったのですが。
公式サイトでも公開された店頭用(?)PV見てやっぱり発売日にゲットしようと決めたのですw
いやぁ…、見て鳥肌がたちましたよ…(;´Д`)
あと冒頭で「天空シリーズ3部作」として紹介されてたので
気が早すぎるけどまだ1度も移植されていないⅥも楽しみになってきました(笑)

そんでもって新キャラのデボラですが、やっぱり第三の花嫁なんでしょうか…??
PVでも花嫁選びのシーンで「ちょっと待ちなさいよ!」と出張ってくるので…。
しかしサイトの会話シーンでの発言はあんまり「妻」っぽくない気がするんですよね…。
あくまで私の主観ですが(汗)。
う~ん…、仲間にはなるけど結婚はしないとか…??でもそしたら勇者が生まれないし…。
まぁ、おとなしく発売日を待ちましょうか…(;´∀`)

ようつべにもPVがうpされていたので貼っておきます。鳥肌ものですw



追伸
「執事&メイドに釣られてダーツに初挑戦w」記事への拍手ありがとうございました。

Theme : ドラゴンクエスト
Genre : ゲーム

マジアカVをやっとプレイしてきました。

2008-07-01 | 21:48

クイズマジックアカデミー

はい、マジアカですw
4から始めて5にアップデートされてからプレイしていなかったのですが
やっと稼働ゲーセン行ってきました。
前に行ってたゲーセンよりも近くのゲーセンにマジアカ稼働するようになったので(笑)。
これから行きやすくもなりましたw

キャラはマラリヤで名前をリュウラに変更してやっています。
5でアニメ絵になったことでキャラによっては絵柄が微妙、との声がありますが
個人的に一番微妙なのはガルーダ先生なんですけど…orz
正確には絵柄というよりはアングル(?)が…。
そしてガルーダ先生は大好きだけどスポーツ問題はお手上げ状態の自分(苦笑)。

どうでもいいですが
国会の衆参本会議の記名投票では、賛成の場合は白色票ですが
反対の場合の票は何色でしょう?

という4択クイズにて 「これ前にヘキサゴンで出たやつだ!!正解は!」
で正解者は私だけでしたw この事もありこの回の予選は1位になれました(笑)。

今はやってないけど不正解だったら電流をくらう罰ゲームがあるコーナーで
たむけんが1発で正解したんだけど連敗してた先輩芸人が(FUJIWARAの藤本さんだった気がする)
「お願いだから代わってくれ、それにそっちの方がお前にとってもおいしいから」 と土下座して頼んで、
たむけんはふんどし姿にも関わらず電流くらう事に承諾してしまったので覚えているのです(爆)
やっぱりヘキサゴン見ててよかった~(笑)


それから5で追加された「検定試験」のお笑い検定に挑戦してみました
2回やって両方とも判定はBランクでした。
次のAランクまであと少しだったのですがわずかに届かず…(苦笑)。

てか連想クイズで第一ワードが「吉本興業」で 4択全部が吉本所属芸人だった時はどうしろというんだよ…w
ところでトーナメントよりも検定試験の方が「マジカ」の獲得は多いみたいですね。

これからも程ほどに行きたいと思いますw


追伸
今更(?)の報告ですが「ドラゴンクエスト 天空の城下町」ブログパーツ設置しました。

Theme : クイズマジックアカデミー
Genre : ゲーム

