
-------- | --:--


久しぶりにコンベンションに行く事になりました

2008-09-27 | 16:03

こっちのブログではめったに書かない(書いてなかった)TRPGネタですw

なんか都合が合わなかったり余裕がなかったりでず~っと行ってなかったのですが、
場所や日にち的にもちょうどいいのがあったので行く事にしました。
ああ、月に2回くらい行ってた時期が懐かしいや…(哀愁)。

で、このコンベンションでございます。


田中天からの一撃コンベンション~IZOの帰郷 信州の黄昏に嵐の予感~

開催日:9月28日(日)
会場:岡谷市市営駐車場2Fミーティングルーム(岡谷市イルフプラザ横)
9:15開場 9:50開会
参加費:500円


諏訪→岡谷だったら頑張ればチャリでも行かれる距離ですw
しかしTRPGライターの田中天先生を迎えたゲストコンベンションなのですよ。
復帰第一回目にしては荷が重い気もしますが(苦笑)。

と、言う訳で明日は久々にダイス振ってきますw
N◎VAだったらトランプだけどな…ww
っていう冗談を言おうと思ったけど当日はN◎VAの卓はないのでした(苦笑)。

Theme : TRPG
Genre : ゲーム

―咎を背負う者―の考察(?)

2008-09-25 | 20:34

ヴァルキリープロファイル―咎を背負う者―

…についてちょっと思ったことを。

少なくとも「レナス」の世界での認識は
「死んだらヴァルキリーにエインフェリアとして選ばれる場合がある」
みたいな感じでしたよね。人間側の認識も。
でも「咎を背負う者」では
「ヴァルキリーにエインフェリアとして選定されたら死ぬ」
みたいに認識されてるっぽいんですがどうでしょう…??


今回の唯一の倭人キャラ「潮」の声優さんがシリーズでおなじみのアリューゼと同じなんですが
アリューゼの前世だったりするんでしょうかねぇ?(笑)

「ナタリア」ってキャラの声優さんが2のアーリィと同じ田中敦子さんなんですが
アーリィが人間に転生しているときの姿だったりするんでしょうかねぇ?(笑)
そしてナタリアに「女神の羽」使って死んだらアーリィが覚醒って事も…??w
あくまで私の推測ですよーw

そして双子の姉弟「ミレイユ」&「ミシェル」はCVが釘宮さんですねー(笑)。
元々公開されていた主人公の幼馴染「ティルテ」の声も担当されてますが
チョイ役ぽかったのでメインが控えていたようですね(笑)。
これで釘宮さんキャラは3人ってことになりますねww




Theme : ヴァルキリー・プロファイル
Genre : ゲーム

さあ、クイズバトルのはじまりです!(笑)

2008-09-15 | 11:29

ニンテンドーDSで9月発売のクイズゲーム買ったぜ~w

超常現象リサーチファイル

はい、釣りでスミマセン(汗)。
9月11日の日記でもネタにしたばかりな2作ですが(笑)。
店頭で目立つように陳列されていたマジアカDSを横目で見つつ
結局これを買ってしまった自分は負け組みwwwww


しかし、未クリアゲーも少々たまっているので
せめてDSひぐらしの「綿流し編」をクリアしてからこっちをプレイする事にしました。
「鬼隠し」も十分怖かったけど「綿流し」もかなり怖かったです。
てかその恐怖を未だになんとなく引きずってる自分が居る…。
このまま「祟殺し編」に突入する勇気がない…。
てか11月発売の第二弾も買おうと思ってたけどどうしようか…。
まぁ、とりあえず置いておきます(爆)。

そして『超常現象リサーチファイル』の話に戻ります。
これ、最初に試しに(?)5問やってみるんですがいきなり全問正解してエージェント・S氏が驚いていました(笑)。いやあ、自分のマニアックな知識を詰め込んだ脳が恐ろしいねぇwwww
どうでもいいですがこのゲームでもマジアカでやってるのと同じ名前入力して始めましたww
アカデミーではマラリヤ→リュウラ、でやっとりますので(笑)。

では、しばらくアカデミーは休校して謎の組織での任務をしてきますw

Theme : クイズマジックアカデミー
Genre : ゲーム

アライヴズVSライブマン(笑)

2008-09-12 | 22:10

なんか色々な事になってるAliveZですが。
すんません、色々な意味で余裕がないので「発売日には」スルーです。
でもいつになるかは分かりませんが「発売日過ぎたら」買う予定ですから(苦笑)。
世界観とかはかなり好みなんでできるもんならとっとと入手したい…(涙)。

しかしOPムービー公開されたら早速MAD作ってしまいました(爆)。

合わせた理由→タイトルに共通点があったから

他のMADもよろしくちゃ~ん(爆)


なんかグダグダのまま終る(汗)。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

マジックアカデミーVS超常現象(笑)

2008-09-11 | 16:57

クイズマジックアカデミーDSですが…

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
(2008/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る

オリジナルのPASSも気になるし欲しいは欲しいのですが
余裕もないし未クリアゲーもたまってきているので発売日にはスルーしますが…(苦笑)。
他のクイズゲームで物凄く気になるものが…!!

学研ムー編集部監修 超常現象リサーチファイル

学研 ムー 編集部監修 超常現象リサーチファイル学研 ムー 編集部監修 超常現象リサーチファイル
(2008/09/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

世界中で謎とされているテーマ
「UFO」「心霊」「UMA」「超現象」「超文明」「オカルト」
の6つの任務の中から選択し、世界の謎にクイズで挑もう!

という内容なのですが…。

UFOや心霊にはあまり興味はないけど「オカルト」は得意分野です!(笑)
魔術とか神秘学とか神話とか大好きで!!w
(神話はオカルトとちょっと違うかもしれませんが)
しかしweb体験版、オカルトは選択できなかったものの
やってみたら正解率かなり高かった自分…(笑)。
UFOや心霊現象も昔は好きだったので結構覚えてるようですw

こっちはマジアカより安いし(←これ重要w)買ってしまうかもしれません(笑)。

Theme : クイズマジックアカデミー
Genre : ゲーム

今更(汗)コミケでエウシュリーブースに寄ってきました

2008-09-08 | 19:45

こっちの方、少し放置してしまいました…(汗)。

まぁ、コミケの詳しいレポはこっちの方に書きましたが

あとエウシュリー公式サイトのコメントで私が送ったメッセージが載ってました(笑)
HN同じので送りましたw

前述の別ブログでも書きましたが、結局グッズセット買っちゃたんですよね(苦笑)。

ティッシュBOXは早速使っています。
最近鼻炎なので重宝していますww
戦女神ZERO ティッシュBOX

そして何故かその前に私の部屋にあったティッシュBOX(笑)
世界遺産ティッシュBOX

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

