
-------- | --:--


積みゲーが増えている理由(笑)

2008-10-26 | 19:44

はい、それではタイトル通りいきたいと思います(笑)。
ここで言う積みゲーはパソゲーてか主にエロゲの事ですw
実際コンシューマーも積んでるのですが^^;

え~とですね、まずPCを買い換える事になりそうなんですよ。
その予定が12月なんですよ。
なので買い換えてからの方が色々と快適にプレイできるんじゃないかと思って積んでる訳ですよ…。
インストールするにしても結構な容量がかかるので(汗)。
それならネトゲも同じなんですが、限定イベントとかもあるのでそっちは現状維持ですw
でも12月って冬コミ受かってたら修羅場の時期でもあるんだよねぇ(汗)。

ところでアリス×リーフの合同予約キャンペーンにつられて闘神Ⅲとメギドを両方買おうとしている自分がいるんだが、それもどっちみち新しいPCきてからになりそうです(苦笑)。
ああでもAliveZもあるし…(汗)。
いやその前に購入済みの積みゲーを…(滝汗)。
あ、どうせならボカロも買っていじってみたい(爆)。

ところでメギドの丘=ハルマゲドン(ヘブライ語)だよね~(笑)。
なんか世界観的なスケールはでかそうですな。
リーフはうたわれしかやった事ないのですが。

とりあえず闘神とメギドのムービー(ニコ動)を貼っておきますw
闘神Ⅲの方は大人の事情でモザイクかかってますがww




Theme : 日記・雑記
Genre : ゲーム

エウシュリー新作『姫狩りダンジョンマイスター』発表!

2008-10-22 | 22:07

魔王様…何があってもお守り致します


エウシュリーの最新作発表!!

姫狩りダンジョンマイスター

2009年春発売予定です!
日記にはでかい方の応援バナーを貼っときます!w

☆『姫狩りダンジョンマイスター』応援バナー☆

☆『姫狩りダンジョンマイスター』応援バナー☆

☆『姫狩りダンジョンマイスター』応援バナー☆


『戦女神ZEROコンプリートガイド』も11月中旬発売予定ですよ~。
実を言うと気力と時間の確保がうまくいかなくてクリアしてないんだけどな…(滝汗)。

追伸
「青年向けゲーム規制及び児童ポルノ法改悪についての反対署名にご協力ください」記事への拍手ありがとうございました。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

青年向けゲーム規制及び児童ポルノ法改悪についての反対署名にご協力ください

2008-10-21 | 19:58

「こんにゃくゼリーの販売中止に対する反対署名」でこのオンライン署名サイトを知りました。

勿論、こんな馬鹿げたことはあってはならないと思い署名に参加させていただきました。

そして他にも政治に対して怒りがこみ上げてくることがありました。
そして受付中の署名プロジェクトにもありましたので掲載させていただきます。

成年向けゲーム及び成年向け雑誌等の規制反対署名


児童ポルノ・児童売春禁止法改定阻止の署名


なんでも規制すればそれでいいのか?
そもそもこれらは規制すべきものなのか?
規制をするにも定義曖昧で中途半端なもの多くはないか?
これらよりも他に規制すべきものがあるのではないか?

正義のヒーロー気取りの政治家や団体にはウンザリします…。

追記
「ドリパ行ってきました~」「アライヴズVSライブマン(笑)」「『魔人』チマチマのろのろプレイ中」
過去記事への拍手ありがとうございました。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

ドリパ行ってきました~

2008-10-14 | 20:07

DreamParty行ってきました!

お目当てはアリスソフトでした。
前日埼玉の妹のアパートに泊まらせてもらいました。
早めに起きたつもりだったのですが準備がモタモタしてしまったせいかビッグサイトに着いたのは10時頃。
入場10:30~、販売開始11:00~だったのですが結構並びました。
でも並んでるときにAliveZのいばらのコスをした公式コスプレイヤーさんが「いやな飴ちゃん」を配ってくれましたvv
いやな飴ちゃん
買えたのは12:30過ぎくらいだったかと記憶しております。
ハニホン+エドランゼを2つ(友人に頼まれた分を含む)と世色癌買っただけなのですが、
ハニホンが売り切れたのは1時頃だったらしくちょっとあぶなかったかもしれません(汗)。

以下、買ったものの写真です。
ハニホン&エドランゼ
ハニホン+エドランゼ

世色癌です。中にはビンと一緒にストラップ(携帯クリーナー)も入ってましたw
世色癌 世色癌・ビンとストラップ
ビンには以下の記載が
◇効果
・体力10%回復または
・HP15%回復または
・元気になったような気がする
※お客様の居られる世界観により効果は変わります。ご了承ください。


ビンの中には飴ちゃんが5個
世色癌・ビンの中身
しかし…
原材料名:砂糖、水飴、土生姜、桂皮末
桂皮末って…シナモン駄目なのでこの飴ちゃん食べられません(汗)。


ところで前述とは別の友人にお土産に世色癌を買ってこようと思ったのですが「1人1個」だったので別のものに。
一般企業(全年齢対象)のブースに移動。 メイド喫茶メイリッシュが出展してたのでそこで買う事に。
メイリッシュ・フィギュア
実際の店員さんをモデルにした小さいフィギュアです。
1個200円だったので結局1個500円の世色癌より安くつきました(笑)。

しかし次に別のイベントが控えていたので「闘神III輪投げ大会」「AliveZミニミニゲーム大会」「コスプレ撮影会」はスルーでした(汗)。

最後に紙袋
アリスの紙袋

その別のイベントとは「中世ヨーロッパ式婚礼パーティー」だったのですが
それは後ほど別ブログアカシックレコードの方に書きたいと思います。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

ドリームパーティ行ってきますよ~w

2008-10-10 | 20:14

Dream Party

勿論お目当てはアリスソフトのブースです。
当日は物販以外にゲーム大会とかのイベントもあるそうですが
これまで参加できるかどうかは微妙ですね…(汗)。
実を言うとドリパの後他のイベント(非ヲタ系)にも行く予定なのです。
アリスのところで買い物したらさっさと帰るつもりなので…(汗)。

なので同時開催のコスプレイベントにも参加する予定でしたが
後のイベントのためにやめる事にした次第です(苦笑)。

とりあえず、物販ですが、
ハニホン特別号+エドランゼと世色癌は絶対買います!
売り切れなかったら…(汗)。
あとはAliveZとエドランゼのきらきらポスターかなぁ…?

それから公式コスプレイヤーさんがAliveZ、闘神Ⅲのコスプレもするそうで。
撮影会までは多分参加できないので目に焼き付けておきますw


それではイベントでお会いしましょう~←誰と!?

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

『魔人』チマチマのろのろプレイ中

2008-10-03 | 17:27

ちょっと放置気味にしてしまいました(汗)。
ネタはあるけど書く気力が…まぁそれはおいといて。

東京魔人學園剣風帖です。
発売日に買ったにもかかわらずのろのろチマチマやってるのでまだ途中…(苦笑)。

一応、六話あたりまで進んでたのですが、
VPの記事目当てで買った電撃DS&Wii Vol.3に魔人の記事も載ってたのですよ
それで第拾和までの仲間キャラ参入条件見て仲間の取りこぼしに気づきなんか悔しくなり、
どうせそんなに進んではいなかったのでやり直す事にしましたwww

ぶっちゃけ裏密ミサちゃんを仲間にできなかったのが悔しかったのですが…w

ところで私は主人公の名前が変更できたら必ずと言っていい程変えますw
作品の内容にもよりますが、名前変更できないと萎えます(笑)。
で、最初のプレイで主人公の名前(あだ名)は「山里亮太」(山ちゃん)でしたがw
やり直しでは「堀内健」(ホリケン)にしましたwww
結局芸人さんの名前に走る自分w

ホリケンでは七話まで進みました。
とりあえず
一話終了→旧校舎に五階ずつもぐる→次の話
みたいなペースでやっております。

好きなキャラは今のところ
女の子だと前述の通りミサちゃん。
男子では醍醐ですね。
私もオカルト好きなのでなんか親近感が湧くといいますか(笑)
でも醍醐はオバケが嫌いだからミサちゃん苦手なんだっけ?w

それではクリアできるのはいつになるか分かりませ~ん(爆)。

Theme : 東京魔人學園剣風帖
Genre : ゲーム

