
-------- | --:--


良い子はみてはいけないバトン(笑)

2009-01-23 | 19:53

mixiの方で書いたのですが、せっかくなので(?)こっちにもうpします。
実は微妙に違ってたりもしますがw


エロゲバトン

以下、長いので折りたたみます。

[良い子はみてはいけないバトン(笑)]...Read more

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

恋と魔法の恋愛AVG(笑)

2009-01-18 | 20:28

はい、普段はむしろギャルゲーばかりやっている私ですが、乙女ゲーもそれなりにやります(笑)。
でも色々な意味で余裕がなくて乙女ゲーの方は殆どチェックしてなかったのですが、久し振りに気になるタイトルを発見!w

ワンド オブ フォーチュン

発売予定日は6月なのでまだ公式サイトでも声優が公開されてなかったりもしますが。
現段階で気になるキャラはラギとビラールですねvv
応援バナーキャンペーンにも参加してみようかと思います。
サイドバーはラギとビラールのバナーにしましたがここでは全キャラ貼ってみますv

ワンドオブフォーチュン応援バナー ワンドオブフォーチュン応援バナー ワンドオブフォーチュン応援バナー
ワンドオブフォーチュン応援バナー ワンドオブフォーチュン応援バナー ワンドオブフォーチュン応援バナー

後でブログの底の方(笑)に横長のバナーも貼ろうかと思いますw

追伸
「エウシュリー新作『姫狩りダンジョンマイスター』発表!」記事への拍手ありがとうございました。

Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム

契りし戦乙女と狂詩曲の宴へ――

2009-01-06 | 16:17

やばい、一か月以上放置してしまって広告が出現したぁー!!
あ、あけましておめでとうごさいます(汗)。
冬コミお疲れ様でした。冬コミ関連については別ブログを参照してやってくださいw

とりあえず、今気になってるえろげについて書こうと思います。

ヴァルキリーコンプレックス

サーカスの新作です。ちなみにサーカス作品は未プレイです^^;
サーカス初の本格タクティカルシミュレーションRPGだそうです。
今までダ・カーポとかのイメージしかなかったですがこれはモチーフも含めてかなり気になりますね。
というかシステムはエウシュリーの藤原組長監修そうなので(笑)。

今までヴァルキリー(戦乙女)がモチーフになってるエロゲはかなりの確率で凌辱系というか抜きゲーだったのでこういうのを待ってたのかもしれませんw
てか最近調教系のエロゲで対象が「女神」とか「女戦士」てのが多くないすか?^^;

メーカーさんとファンの皆さんには申し訳ないがズバリ「戦○女ヴァ○キリー」シリーズは受け付けないです;;
北欧神話に愛着がある者としては神話にわりと近い設定であの展開は辛いッス…orz
りょーじょくもん全部ダメな訳ではないです。だったら『冥色の隷姫』なんて買いません(笑)。


話をVCに戻して…。
まだ情報が少ないので何とも言えないかもしれませんが。
とりあえずシステムやストーリー面はよさそうだが個人的にヴァルキリー(キリエ)のデザインが微妙だ!w
もっと鎧っぽいデザインが個人的には好みですw(それこそヴァルキリープロファイルみたいに)
でも神様ごとににそれぞれの戦乙女がいるようなので未公開ヴァルキリー(?)にも期待です!
神様は7柱いらっしゃるようなのであと6人いると考えていいのかな…?
一応、キリエがお仕えする愛の女神フィリーヤ様は北欧神話のフレイヤ様モデルなんだろうか?w

最後に、主人公のレオはとても好みです(結局それかww)
あと今月のG`sマガジンの記事にレオのちゃんとした紹介がなかった…(おいw)

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

