
-------- | --:--


『ときメモ』15周年!

2009-05-29 | 21:55

『ときめきメモリアル』シリーズ15周年! 記念グッズが多数登場

初めて買ったギャルゲーがときメモでした。
しかもGB版の『ときめきメモリアルポケット』ですw
「スポーツ編」「カルチャー編」の2本でメイン以外のヒロインは分割されてました。
しかもGB版オリジナルヒロインも追加されていたというある意味豪華な作品だったかと(笑)。
部分的にですがボイスもちゃんと入ってました。
最初はテキストのみだったセリフも仲良くなるとボイス入りになるという演出にときめいたものですw

当時は「ギャルゲー」という言葉(概念)も知らなかったのですが「いつもRPGとかばっかりやってるけどたまにはこんなゲームもやってみようかな」という感じで手を出してハマってしまいましたwww

1で好きなヒロインはこのブログのプロフ画像にも使っている紐緒結奈と伊集院レイです。
自分はほとんどスルーでしたがときメモは信じられないくらいグッズだしてたよね^^;
ところでときめきメモリアル 15周年テレカファイルセットなんて高いグッズセット出すようですね。
自分はテレカ類は殆ど手を出さないのですが…

紐緒閣下と機関銃!!
浴衣姿の色っぽいレイ様!!

これは反則だろ!!コナミめやりやがったな!!ww

しかも「男装している隠しヒロイン」という設定上「女の子」としてのレイ様の公式イラストは少なかったと思うのでかなり貴重かもしれません。


ところでG`sマガジンの特集で知ったのコナミが久し振りかどうかは分かりませんが、DSでラブプラスというギャルゲー出すそうです。
この調子で「ときメモ4」出してくれないかなぁ…。
個人的にときメモ3は学校の制服が地味(特に男子)なのが敗因だと勝手に思ってるのですが(←おい!w)
あと『みつめてナイト』も名作だから続編かリメイク出してくれないかなぁ…。

…結局話が変わってますね^^;

Theme : ときめきメモリアル
Genre : ゲーム

DSでふしぎ発見!?

2009-05-23 | 17:20

ここでクエスチョンです。世界の“ふしぎ”を発見できるこのゲームのタイトルは?

世界ふしぎ発見! [伝説のヒトシ君人形を探せ!]

ふしぎ発見は昔から見ている番組だったりするのでこれは欲しいです!
親が見てたからなんだろうけど保育園の頃から見てたと思われます(笑)。
でも調べてみたところ昔ドリキャスでもゲーム化されたらしいですねw

できれば予約特典でヒトシ君人形のフィギュアみたいなのがあったらうれしいな♪w


追伸
「5/5 DreamPartyレポ」記事への拍手ありがとうございました。

Theme : ニンテンドーDS
Genre : ゲーム

5/5 DreamPartyレポ

2009-05-09 | 18:35

はい、ドリパのレポです。
別ブログでも書きましたがこっちは美少女ゲーム分だけ書きます(笑)。

開場後はお目当てのエウシュリーのブースへ。並びましたが10分くらいで買えました。
テレカセットと絵馬セット買いました。
姫狩りテレカセット 絵馬セット
テレカ類はあまり買わないのですがこのイラストはかなりいいと思いましたw
絵馬セットは前に出たものなんですが、なんやかんやで買ってなかったのでこの機会に買いました(笑)。
抱き枕カバーはお金と使い道がなかったのでスルー(苦笑)。

その後一旦ドルパの方に行きました。

そしてドルパでの用をすませてコスプレするためにドリパに戻る。
しかし雨が降ってきたせいで湿気がきつかったです…。
なのでコスプレ衣装に着替えた頃にはかなりボンヤリしてたといいますか脳がちゃんと働いてなかったといいますか…^^;
別所でお世話になってる知人の方に会ったりもしましたが、ちゃんと会話ができてたのか怪しいです…(苦笑)。
なんかすみませんでした…(汗)。

とりあえずメイド天使エウシュリーちゃんのコスプレ写真です…。
エウシュリーちゃんその1 エウシュリーちゃんその2
なんか色々とダレててすんません…(汗)。
一応、エウシュリーブースの前で撮りました。撮影してくださった方ありがとうござました。

そして他の方のコスプレ写真を撮る元気もなく、しばらくウロウロして(?)着替えて帰りました(苦笑)。

帰宅後はクタクタになってました。
そんなこんなで(?)レポおしまいです(笑)。


追伸
「姫狩りダンジョンマイスター届きました」記事への拍手ありがとうございました。

Theme : 美少女ゲーム
Genre : ゲーム

