
-------- | --:--


久し振りにルールブック数冊買いました。

2009-07-19 | 18:30

最初はそんな予定はなかったのですが成り行き(?)で県内のホビーショップに寄ってしまいなんかごっそり買ってしまいました(笑)。
最近R&Rを何か月も積んでいる事もあり(汗)新作とかよく分からない状態だったのですが^^;
以下の3冊を買いましたよー。

ブルーローズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)ブルーローズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2002/02)
朱鷺田 祐介

商品詳細を見る

戦国異聞録KAMUI TRPGルールブック戦国異聞録KAMUI TRPGルールブック
(2009/06/27)
霧岳 朔夜スタジオ因果横暴

商品詳細を見る

幕末霊異伝 MI・BU・RO幕末霊異伝 MI・BU・RO
(2008/02/29)
有限会社キラメキTEAS事務所

商品詳細を見る

いつこれらのシステムでプレイできるのかは分かりませんがね!(苦笑)
あ、ブルーローズ以外はお店で初めて存在を知りましたが(笑)。
なんか和風のTRPGに手を出してみたけど明らかに今放送してる戦隊ものと今プレイしてるオンラインゲームの影響なんですがねwww

ブルーローズは前々から欲しいと思ってたのでせっかくなので購入。
ところでブルーローズの内容って…
 21世紀初頭の地球を舞台に、超古代文明のオーパーツの争奪戦を描いた現代アクションもののTRPG。プレイヤーキャラクター(PC)は悪意ある者たちからオーパーツを守る組織「ローズ財団」のエージェントとなり、世界各地の古代遺跡を舞台に、様々な敵対勢力のエージェントと渡り合う。

つまり…、
 ミステリーハンターになって世界のふしぎを発見!!
 時代は1930年代。いとこ同士のモンタナとアルフレッドは仲が良いが性格はまったくの正反対。そんな二人がアルフレッドの上司・ボストン自然科学博物館のギルト博士からの指令を受け、偶然知り合ったメリッサを連れ、古代遺跡に眠る伝説の秘宝を求め世界をまたにかけた冒険に出発する。行く先々では秘宝の収集家のゼロ卿たちがそれを虎視眈々と狙っており、モンタナたちはゼロ卿の野望を打ち砕くべく大活劇を繰り広げる。
 地球に眠る、大いなる力を秘めた古代の秘宝――プレシャス。世界を滅ぼすことも容易いそれらの秘宝を狙う悪は多くいる。民間団体・サージェス財団は、プレシャスを回収し悪の手に渡らないよう保護・管理するための精鋭部隊を結成した。彼らこそ轟轟戦隊ボウケンジャーである。

みたいなTRPGですね!多分(ヲイww)
…もしかして『インディ・ジョーンズ』とか言った方が分かりやすい??w
ところで『モンタナ』懐かしいなぁ…。小学生の時主題歌CDも買いましたよw
アルフィーの『冒険者たち』です。


で、ボウケンジャー


結局なんか違う話になってますね^^;
お店のおじさんから8月のコンベンションの案内もしてもらったからまた久し振りに行かれるといいなぁ。

Theme : TRPG
Genre : ゲーム

星空の守り人 パーティー紹介

2009-07-14 | 21:48

はい、DQ9ですがオンラインゲームがおろそかになる程度にプレイしています(←??)
と、言う訳で(?)主人公と仲間を紹介します。
写真はもう少し初期段階のときのです。

まずは主人公
名前:グラーシャ、性別:女、職業:旅芸人
主人公

そしてパーティーメンバー。バランスがいいのかどうかは不明w
名前:バーセレイ、性別:男、職業:僧侶
僧侶

名前:エリシュナ、性別:女、職業:盗賊
盗賊

名前:イグナート、性別:男、職業:魔法使い
魔法使い

キャラの名前は特に意味はなく基本的に語感で決めました。
イグナートだけとあるキャラクターの名前から拝借したけど詳しくは書かない事にします(笑)。

Theme : ドラゴンクエストIX
Genre : ゲーム

星空の守り人になるためにネトゲを自重します!!(爆)

2009-07-02 | 23:25

今は他にやる事があるというのもあるのですが、最近ゲームあんまやってない…(汗)。
オンラインゲームを自重すればできそうなんですがね(苦笑)。

あー、でもこればっかりはネトゲも自重できそうです(笑)。
ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


あ、そうそうSMAP出演のCMも公開されたよね。



…すんません、「シンゴー!シンゴー!」ってわざと??w

ところで毎回SMAP出演のやつ以外にもう1つ別のCM作ってるよね。
7は実写CMでしたが8はゲーム画像のみのやつだったので少しガッカリした記憶が…。
なので9はどうなるんだろうなぁ…、と。
まぁゲームが面白ければCMが実写だろうとゲーム画像のみだろがどっちでもいいのでしょうがやっぱり実写CM見たいのですよ…^^;

でも「他にやらなきゃいけない事」も忘れてはいけないのですが…(汗)。

Theme : ドラゴンクエストIX
Genre : ゲーム

