スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして~。新ブログ開設です。

2007-11-08 | 10:00

まず、最初に私は『アカシック・レコード』なる(一応)同人活動のためのブログをやっておりました。
http://blog.surpara.com/coven/

で、このブログは見ての通り版権もの作品がスキンとなった「コラボスキン」が使用できます。私もそのにつられてここの「サーパラブログ」をはじめたようなものでした。

…しかし、コラボスキンだとブログパーツが設置できません!!(泣)
かといってこのコラボスキンも捨てたくはないし、ブログパーツ使いたいだけの為にブログ移転するのもなんだし…。
う~ん…、あれ!?この『アカシック・レコード』同人ブログの割にはゲームカテゴリが多いぞ…。
よし、『アカシック・レコード』はあくまで同人メインブログとして活用してゲームオンリー的なブログを開設しよう!!

と、いうワケで「ブログパーツ設置したい」という欲求からスタートしたゲームブログ

~ケルズの書~

のスタートです!!
このFC2ブログは多機能で把握してない部分もありますが、よろしくお願いします!

ちなみに『ケルズの書』とは
wikiより一部転載
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9B%B8

8世紀に制作された聖書の手写本。
「ダロウの書」、「リンディスファーンの福音書」とともに三大ケルト装飾写本のひとつとされ、アイルランドの国宝となっており、世界で最も美しい本とも呼ばれる。


私が個人的にケルト文化が好きなのでつけました。もちろん、このブログの内容とは関係ありません。
アカシック・レコード』の方もそうなんだけどね…(笑)。

Theme : 日記・雑記
Genre : ゲーム

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。