スポンサーサイト

-------- | --:--


『ときメモ』15周年!

2009-05-29 | 21:55

『ときめきメモリアル』シリーズ15周年! 記念グッズが多数登場

初めて買ったギャルゲーがときメモでした。
しかもGB版の『ときめきメモリアルポケット』ですw
「スポーツ編」「カルチャー編」の2本でメイン以外のヒロインは分割されてました。
しかもGB版オリジナルヒロインも追加されていたというある意味豪華な作品だったかと(笑)。
部分的にですがボイスもちゃんと入ってました。
最初はテキストのみだったセリフも仲良くなるとボイス入りになるという演出にときめいたものですw

当時は「ギャルゲー」という言葉(概念)も知らなかったのですが「いつもRPGとかばっかりやってるけどたまにはこんなゲームもやってみようかな」という感じで手を出してハマってしまいましたwww

1で好きなヒロインはこのブログのプロフ画像にも使っている紐緒結奈と伊集院レイです。
自分はほとんどスルーでしたがときメモは信じられないくらいグッズだしてたよね^^;
ところでときめきメモリアル 15周年テレカファイルセットなんて高いグッズセット出すようですね。
自分はテレカ類は殆ど手を出さないのですが…

紐緒閣下と機関銃!!
浴衣姿の色っぽいレイ様!!

これは反則だろ!!コナミめやりやがったな!!ww

しかも「男装している隠しヒロイン」という設定上「女の子」としてのレイ様の公式イラストは少なかったと思うのでかなり貴重かもしれません。


ところでG`sマガジンの特集で知ったのコナミが久し振りかどうかは分かりませんが、DSでラブプラスというギャルゲー出すそうです。
この調子で「ときメモ4」出してくれないかなぁ…。
個人的にときメモ3は学校の制服が地味(特に男子)なのが敗因だと勝手に思ってるのですが(←おい!w)
あと『みつめてナイト』も名作だから続編かリメイク出してくれないかなぁ…。

…結局話が変わってますね^^;

Theme : ときめきメモリアル
Genre : ゲーム

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスガイア 攻略

「ディスガイア 攻略」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

Comment

Post a comment

Secret

